Archive for September 2019

RSS Feeds

推してます

池袋店で推してます(私だけかも)

小さくて、シャイだけど、時々パワフルなあの子を…




null

遠いッッッッッッッッ

カメラが怖い様で最初は引きで撮りました(これでもズームを少ししています)
アカマユインコちゃんです。
実物を見たのはこの子が初めてでローリー、ロリキート好きの私はとても感動しています
あ、そうなんです。この子種類はロリキートになるんです
小さくてかわいらしいんです(*'ω'*)

おいでおいで~と手を出すと

null
来ました~~~
甘噛みでじゃれてくれます
ステップアップは苦手なのでびっくりして飛んでしまいますが抱っこしてあげると落ち着いてくれます

潜るのが好きなようで試しにエプロンのポッケに入れてみました
null

まじか、、、落ち着いてしまった、、、、、、
ポッケの中は嫌いではなかった様で暫くこのままでした
そろそろ出てきて欲しいんですけど~…と救い上げようと触ったら
ッチィ~~~~~~ッッ!!!!と怒られ一瞬怯む私←
気を取り直して、失礼しますッッ!!!

null
頭隠して尻隠さず
そんなにそこがよかったのか、、、、、、

完全に出しました

null

そしてこの顔である

アカマユ「・・・。」
私「ご、ごめん・・・。」

不服そうな顔されました、、、

カキカキと包まれるの好きなのでそれで許してもらいます

null null

ちょっといい顔

null

てろ~ん

からの

null

かきかき~~~~

こうやってみると顔がしっかりとローリー、ロリキート顔してるんですよ
アイリングとくちばしがしっかりしていますし、食べるものは他と違って
シードを多めに与えてもいい種類になります
お店でもローリーご飯+シードであげています
大きめの種子などを足で持ってポリポリ食べている姿がとても可愛らしいので
お越しいただきましたら、アカマユちゃんのお食事風景など是非チェックしてみてください♪


担当:楽しい事(趣味)が終わってしまい激しくロス状態の赤川でした
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(´・ω・)..oh