Archive for October 2016

RSS Feeds

鳥らしくなりました。

1Fから、2Fに引っ越したベニちゃん 
天井ぶら下がり時間がとても長く ぶらぶら揺れて赤い虫の様でした。

20161031-7__1_.jpg

20161031-3.jpg

止まり木も、餌・水入れも外して破壊
オレ様は、天井さえあればいいんだ!と
暴れん坊将軍です。(←なつかしい)

20161031-9.jpg

2Fにきてからは余り天井にぶら下がらなくなり、止まり木にも
止まり 鳥になりました。
自慢のボール 「あげないよ!」
中々壊れないようで持ちが良いです。


20161031-18.jpg
「は~い、はいはい、こんぱまるです」 電話が鳴るとお喋り、
私が前に立っても同じですが 先輩ルリちゃんも同じ仔がいましたね 
この仔は殆ど人見知りなし(コンゴウって、ハイ!ハイ!という言葉を覚えやすくないですか?!)
小柄に見えるのですが、お肉が詰まってます。
たまに接客をしていますので、遊びにきてくださいね

20161031-2.jpg
最近、仲良しのヒオウギのヒーちゃん ニギコロを披露しようと
思っていたのに、目の前で始まったクルマサカの団ちゃんの爪切りを
ジーと見つめていました。
いつもはお腹を触らせてくれたりしていましたが
手を入れたら そそくさと逃げてしまい、寄ってこなくなってしまいました( ゚Д゚)

怖かったのでしょう、また仲直りしたら写真UPしますね
お腹の青いシマシマ模様が、キレイな仔なんで

20161031-8.jpg
20161031-7__2_.jpg
そして噂のクルマサカ♂団ちゃん 出たがりでしたが
爪切り後は、扉を自ら締めて帰ってしまいました。
手乗りまでもう一歩!


20161031-4.jpg
20161031-5.jpg
ピンクのベットが似合うねぇ~ お気に入りのズグロシロハラのミニグロちゃん 
ミニミニで体重は何と102g ベットを入れたら早速気に入ってくれました。

20161031-10.jpg
仲良しのアケボノインコペア 同じ枝に止まって重量は約500g
止まり木が根元から2本壊れました。


鳥さんのチラシ発見!
20161031-1.jpg

ホンキバタンのホンちゃん なれてきました
「ホンちゃん、ホンちゃんと 」とお喋り 
首を振ってダンスが上手なんですよ
そしてレジスペースに近々デビューです!
その時はよろしくお願いします。

そんな感じで、今日も鳥たちは大騒ぎで元気いっぱい


寒い日が続きますが 皆さま、鳥さん
お風邪などめされません様に

右近


   

ぬくぬくしたい

こんにちは!

この時期の夕方の風のにおいがとっても好きです
甘いようなさわやかなような・・・共感してくれる方いますかね?(笑)
秋は美味しい物も沢山増え誘惑に負けそうになります(もう負けてるとは言えない・・・)
んんんんんんお腹と相談しないとそろそろやばいかも・・・泣

さてさて、今回は暖かそうな仔達を紹介したいと思います



20161018-dsc_0484.jpg
さてどこにいるでしょう?

正解は・・・
20161018-dsc_0482.jpg
|д゚)ちらっ  パーカーの間でした~
この仔はホオミドリアカオウロコ ブルーシナモンです
最近遊ぶのが好きになっているみたいです。
この間出してあげたらパーカーの背中に潜り落ち着いてしまいました
剥がそうとするとマジ切れされたので少しの間このままになってました(笑)
よほど暖かかったようです♪


お次!
20161018-dsc_0468.jpg 20161018-dsc_0469.jpg
オカメインコWFノーマルの女の子二羽です
手乗りカキカキ大好きな四姉妹の中の二羽!
くっついてぬくぬくしていました。お腹などに手を突っ込みたい衝動に駆られましたがやめました←あたりまえだ

最後!
20161018-dsc_0510.jpg
ツイッターでも紹介しているゴシキセイガイ君です。
はぁ、ローリー可愛いですねぇ・・・
この色、明るいから暖かい感じしませんか?賑やかな感じのが正しいですかね?(笑)


この仔達にぜひ会いにいらしてください(/・ω・)/

おまけ

今月の初めに友人と京都旅行をしてきました

20161018-dsc_0278.jpg 20161018-dsc_0387.jpg

20161018-dsc_0294.jpg 20161018-dsc_0318.jpg

色々な景色を見てお寺や神社でパワーをもらい美味しいものを食べ、京都を満喫することが出来ました


生八つ橋はこしあん派の赤川でした!

   

ももっもも!

モモイロに飛びかかられる事の方が多いのですが
 このモモちゃんは、仲良くしてくれました。

20160930-cimg9469.jpg

「勝手にふれあい隊」
予告なく出現し いつの間にか、いなくなる事もありますが
予めご了承ください。 (上野店の邪魔はいたしません パクリです 
手に乗ったら 支払いは、ひまわり1粒です。

20160930-cimg9401.jpg



冗談です・・
時間が許す限り 私とウロウロしているかもしれません
遊んでいる際はぜひ、お声かけください



20160930-cimg9397.jpg
サザナミインコ モーブスパングルDFの こたつちゃん
お迎え時の体重測定 コロンとして 眠ってしまいそうでした
カワイイですね~

昨日サザナミヒナが2羽入りましたので、ヒナからお育てしたい方
オススメです。
ルチノー&ゴールド♀

20161001-img_20160929_202246.jpg



今週月~ 不思議な週でしたね
今日もご予約・お迎え・商談 フルコースでした。
鳥の魅力 パワーってすごいですね
お客様にも感謝でございます (^^)/

つかれたーなんて言ってはいけませんね!
そんな疲れをいやす 
第一位 「 鳥 」に続いて
第二位 「甘味処」

近所の台湾のお茶屋さん
9月ですが、まだかき氷をやっていました
チアシード・お豆・お茶ゼリー・お芋などなど
ほんのり甘く冷たくておいしい(写真右)

20160930-cimg9448.jpg

お食事メニューも増え これまた台湾ラーメンも旨い
こんぱまるにお越しの際 小腹がすいたらご賞味ください

最後にお気に入りのぬいぐるみ
もふまる
20161001-cimg9437.jpg

右近