Archive for August 2016

RSS Feeds

ぼくらって 似てるよね

昔 グリーンズって結成していたけど
もっと色使い 嘴の色も同じだよ~

20160831-cimg9312.jpg20160831-cimg9314.jpg
コオオハナモドキインコ君 (お迎え済)

20160831-cimg9267.jpg20160831-cimg9211.jpg

ハルマヘラオオハナインコ♂ ハナ君 レジ横にて接客中に割込中
 「はなクン かわいいぷ~  かわいい~い」とおしゃべりします 自画自賛の毎日

20160901-cimg9381.jpg20160901-cimg9379.jpg

オオホンセイインコ♀ 通称 カニちゃん(くちばしがカニのツメみたいでしょ??) 嘴とBODYが立派 大きな女の仔です。 

20160901-cimg9382.jpg20160901-cimg9378.jpg

ハツハナインコ 最近はツンツンしておりますコザクラの大という感じの大きさです。 大きくなると♂は
頭が赤くなるのですがさて、ハツさんはいかに?!


そうそう、今日きてくれた
オキナインコのヒナちゃんたち
20160901-cimg9377.jpg 20160903-cimg9384.jpg
ワタワタでいいですね~           オパーリンも性別鑑定中 つむじ部分が黄色くてキレイです
シナモンは、黒目に見えますがブドウ目で遺伝的女の仔
ブルーは性別鑑定中です~

今年はオキナインコのあたり年でしょうか
いない時は全然でしたものね

独特な鳴き声は真似できませんが、おしゃべりは
良く真似しています。
よ~くお喋りするオキナちゃん たまに来てくれるのですが
会話です、ホント頭いいなあ~
本気で1羽 お喋り猛特訓してみようかな

さて 池袋店ではオキナインコ・サザナミインコ・シロハラインコ祭り開催中
全羽10%OFFです。(すみません、すでにセール内の仔は対象外です。)
ヒナから育てたい、気になる仔がいたらぜひ、お声掛けください(^^♪

20160903-cimg9389.jpg
残暑がまだ厳しいですね
そんな中、コンビニ2店がもう おでん
早くない?? まだ暑いよ~ 
暑い日にラーメン! と同じでしょうか。

残暑お見舞い申し上げます
皆さん、鳥さんが元気であります様に。

右近

   

おいしs・・・す、涼しそうなお色

こんにちは~~

最近少しですが涼しくなりましたね!
この間の37~38℃のときは溶けるかと思いました・・・
いや、まてよ・・・この前は31℃で暑いいいいいいいいいいいいいいいいいい
と叫んでいたのに今は同じ温度になっているはずなのに涼しいと言っている・・・・・・・
異常気象はこわいですね・・・(笑)

暑い時に食べたくなるのは・・・そう!!かき氷!!
お祭りの屋台のかき氷っておいしく感じませんか??
皆さんは何味が好きですか??
私はイチゴですかね~~
でもあのシロップって色が違うだけで味は同じなんですよね・・・
何となく味違う様に感じますがやっぱり一緒なんですよね・・・
一緒n・・・・・(((しつこい


・・・それはさておき池袋店のコザクラちゃんは涼しそうなお色の仔がいます


20160816-1471339907302.jpg
アメリカンシナモンコバルト
ラムネのような色をしてます
20160816-1471338589011.jpg
こんな感じの腰色 さわやかなカラーです♪
20160816-1471338597150.jpg
そして、顔が可愛い!何という美人顔!!!
手乗り、ニギコロ、カキカキ大好きちゃんです


色とフォルムと顔・・・好み過ぎてやばいです
食べちゃいたいぐらい可愛いです←え…

ラムネというよりクリームソーダ???
どっちも好きなので良しとしよう!!!(よくない)

20160816-1471339895372.png
サクランボをのせたら・・・・・・・・・・・
ジュルリ・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!
な、なんでもありませんからね!!!!!

い、以上!赤川でした・・・!