Archive for April 2016

RSS Feeds

夏の終わり

蝉の声

20160430-cimg8752.jpg

ヒグラシ (テケテケテケテケ・・・・)

暑い夏が終わり まるで秋がきているかのよう
風情を感じます
店内でヒグラシの鳴き声が聞こえたら
コガネちゃんたちの鳴き声なんです。

輸入便でこの綿毛ヒナは珍しい方かも?

愛称は、ミンミンと、ツクツク
3羽いたのですが、男の仔はお迎えになり
こちらは共に女の仔たち

最近、池袋駅から途中にケバブのお店ができました。
おいしいですよ~
お店までにくる道中にいい匂いが!
20160501-cimg8692.jpg


GWちょっと嬉しいこと
久し振りにサザナミインコのヒナがきます
今は1羽もいないんです ピポポ♪ピポポと
独特なヒナ時の鳴き声も聞けます。


右近

   

とってもキュートなヒナ入荷!

暖かくなってきましたね!

今回は先日入荷したヒナちゃんをご紹介します(* ̄0 ̄)/

20160419-1461051736266.jpg
\ででどん/
ワキコガネイロウロコ ブルーちゃん!!
仁王立ちが様になっています(笑)
20160419-1461051759373.jpg
背中の色合いとってもキレイですよね!!
つやつやなお色♡
20160419-1461051747351.jpg
この赤ちょび毛もかわいい・・・ウットリ

お次は!
20160419-1461051716534.jpg
ホオミドリアカオウロコ ブルーシナモンず!
兄弟?です!(性別不明です)
仲が良くて二羽共甘えんぼさん
20160419-1461051779574.jpg
時折このように顔を見合わせて何かをお話ししています♪

更にお次は!!
20160419-1461051815174.jpg
じゃじゃーん!!なんとカナリアちゃんです!!
20160419-1461051831752.jpg
しかも二羽入荷しました!
二羽共手乗り!(練習中ですがほぼ手乗り)
んん??二羽共同じに見えますか??心配ご無用。
二枚目の写真の仔にはブチがあるんです!
null
じゃーん!この通り!黒いブチがありますよー!
どっちも可愛いですよ~~

おまけ
null
ワタシも載せてっキャルン★
キビお嬢がとおりまーーーーーーーーーーーーす
この仔可愛いく写る角度をわかってます・・・・・・
池袋店のアイドル、キビちゃんでした!


・・・と、言うわけでヒナちゃん達の紹介を終わります!
ぜひ会いにいらしてくださいね(*´艸`*)

キビちゃんのお世話係←の赤川でした!