Archive for November 2015

RSS Feeds

月末です。

かなり寒くなりました。
家に連れて帰っているサザナミたちは、元気に過ごしておりますが、
私が寒さに、、、

サザナミ、私に特別注文してくれた方が出ましたので、サザナミを
もっと知りたいと思い、6羽連れ帰って、トレーニングをしております。
あらためてじっくり見ると、、、、観察すると、新しいとこが見えて、
面白いです。

この間のペット博で、鳥カフェをして、そこでも、サザナミちゃんたちを
出して、、、、動きや、鳴き声の小ささなど、良い点を再確認しました。
この6羽たちも、良い鳥さんになってくれるようにです。

鳥カフェ、大好評でした。
また機会があれば、やっていきたいです。
もしかしたら、行う店も出そうです。
鳥と触れ合いたい方、楽しみにしていてください。
良いように、やっていけたらと思います。

   

専門学校、、、、

今回、専門学校への講師などで、関西、九州、と
周ってきました。

福岡の専門学校では、1年生の授業を
大阪の専門学校では、二年生の授業を
受け持たせていただきました。

いろいろと、お題を頂いて話したのですが、何回やっても
時間の調整、話す内容をきちんと、、、、難しいです。。。

受けていただいた、学生さんたち、感謝。
少しでもこれからに役に立ってくれれば、幸いです。
依頼、お世話、いただいた、先生方、いつも、ありがとうございます。
また、機会がありましたら、頑張ります。

時間もあったので、各店にも寄りました。
スタッフたちが元気でやっていってくれていました。

こんぱまるのお客さま
どの店、どのスタッフからとか、選ぶのも大切だと思います。
合いそうな方を選んでくださいね。

選ばれた、店、スタッフたち、喜んでください。
そして責任を持って、対応していってくれることを期待してます。

今日から、大阪のペット博、出展へ向けてです。
今回、初めての鳥カフェですので、楽しみにしております。

   

秋です。

完全に秋になってきました。
涼しいから、寒さを感じる今朝でした。
11月に入りました。
秋は結構沢山の鳥たちが入ってきて、楽しめました。
いまだに、見たことのないインコ・オウムたちが入ってくるのも、面白いです。

久しぶりのブログ更新です。
緊張してしまっていましたが、書いていきます。

今回、白色オウムを、連れて帰っていたのですが、白色、はやりかわいいです。
何といっても、懐っこい。
白色で、綺麗、見た目もかわいい。
大型はゆったりとして、優雅です。
じっくりと見て、楽しませてくれました。