Archive for November 2023

RSS Feeds

動物たち楽しませてもくれますね。

自宅にて、インコたちメインで、そこそこ飼育さして
もらっています。
大いに、癒されまくっています。
動物たちにも感謝。

大型のコンゴウインコたち、本当にかわいいです。
愛情表現、家族意識が強くて、、、、私は犬に一番
近いのが、コンゴウインコたちの仲間、コニュアも
含めてなどだと思います。
ウロコも、大々的に犬系だと思います。

子供の頃からずーっといた犬飼育は、現在は終了にて、
納得もしています。
どうしても、先を考えると、、何かあった場合の事
から止めようとで、です。

猫、サイベリアンのマローネちゃんが、子猫を出産
してくれました。。。
三匹、元気に、順調に育っています。
私の猫アレルギーに、このマローネは問題ないのですが、
子猫たちは、どうかな?
少し気になっています。

ローリーも好き
ヨウムの系党のハネナガも必須

あとは、ひょんな事から、オカメちゃんも居ます。
春にヒナヒナを久しぶりに育てていて、、、、
なんと、ガブガブちゃんになってしまった子が。。。
トレーニングしてもどうなるのか、、、
たぶん、お店に持っていっても、この状態では、、で
残していた子なのです。
こんな子、初めてだったので、どうなることやら?
スタッフたちからも、こんな相談無かったし。
まあ、私は噛まれても大丈夫だからと、置いて。。。
特別意識して噛み癖を取るトレーニングせずに、、、
普通の手乗りとして可愛がっていましたら、、、
何と! 自然に噛み癖が取れたのです。
で、何か情も移ってしまって、残しています。
最初は、噛む性格から男の子だと思っていましたが、
オス鳴きもなく、、、もしかしら、女の子かな~って
で、やっぱり女の子でした。
私はオカメは飼うなら女の子と、、、決めていました。
女の子の穏やかさ、静かさなどが好みです。

あと残るは、ウロコ、、、ちゃん。
同じように春に、ヒナヒナから育てたのですが、、、
一緒に来た、オカメちゃんを残したので、、、
その内にとも、急がすに、、、と考えています。