Archive for February 2023

RSS Feeds

春が見えてきました

千葉のこのあたりでは、梅、かわず桜が満開となってます。
もうすぐ春ですね。
暖かい日差しの日も増えてきました。

ずーっと思ってきた事なのです、、、、
こんぱまるでは当初から、お迎えいただいた子達、事情が
できて飼育できなくなった場合、引き取りを行ってきました。
うちのスタッフたち、やはりお世話した子達、最後まで見て
いきたいと、、、私もその考えに同意で、やってきました。
大きな問題となっている、犬猫たちの処分、、、、
ショップやブリーダーさんなどで心ある方々、、、、
同じように引き取りをしている所もありますよね。
買う時に、そんな所を選んでいけばと思って、、、、
です。

特にショップスタッフの方々は、動物が好きすぎて、、、お仕事
として選んだ方々がほとんどだとも。
まあ、私の一意見です。

千葉の新店、いろいろ段取りを進めています。
結構大きいので、大変でもあります。
頑張って、喜んでいただけるように創っていきたいです。

うちでやっている、ショーキャットブリーダー、、、、
本当に性格の良い、見た目も綺麗な猫ちゃんたち
ペットショップではほとんど並んでいないので、
血統書付きの猫ちゃんをとお考えの方、いましたら、
是非、ショーキャット、できればTICAのチャンピオン
のタイトルを取得した親猫からの子を検討して
くださるように、アドバイスいただけると幸いです。

   

節分ですね

冬、真っ只中
今年、会社の車の小さい方と、大きい方の2台は
スタッドレスに履き替えて、、、私のは、そのまま。
遠出が無ければ、もういいかって思っていたのです。
が、遠方へのお仕事が入って、今日、履き替えて
きました。

節分、巻きずし、食べて。
豆まき、しました。
福が来て欲しいですねー

今日の昼前、寮に入っているスタッフたちと一緒に
新しい場所を見にいってきました。
再度見て、大きいなーって。
以前の方が使っていた、机とか、椅子、その他、
ヤフオクやメルカリでの販売かなと、、、
結構な、数があります。
頑張らねば、です。

建物に隣接したアパートみたいな、寮と貸し部屋に
する建物を、スタッフたちに見てもらいました。
従来の寮も使えるように維持はしますので、自由に
選んでもらえるように。

春ころに使用可能な状態に、、、、したいです。

どこに何を、、、間取りを変更する所も。
決めていく事、たくさんあります。
まあ、年齢的から、大きな仕事をメインでするのは
これが最後かなと思っていますから。
精一杯、楽しみながらも、やりたいです。

みんなに、良いように、したいです。