Archive for November 2021

RSS Feeds

ペンギンちゃん

かなり長い間、動物関連なのですが、、、、特に鳥、、、
未だに、新しい、初めての種類の子が来てくれます。
私の権利か、、、何かで、先ずは私がお世話をさして
もらっています。

今回は、ペンギン、ケープ君です。
生後2ケ月前の赤ちゃんです。
2ケ月ですが、大きさはほぼ親と変わらないサイズ、
体重、約3キロ、背は思っていたより小さく約35センチ
ヒヨヒヨのヒナの綿毛、、、まだ泳げない、、、
水に入れると、たぶん親たちと違い、沈んでしまうとも。

インコの手乗りと同じように、ハンドフェッドで育てて
もらった子なので、なんかママになっているような気分。
インコと同じ感じで耳を触ってあげると喜んで、、、、
抱っこすると、さすがに、大きさの割にずっしりと重い。

今日、早速、私の横で毛布の上で一緒に横になって、
寝てくれて、、、嬉しかったですね。

飼育に関しては、諸先輩たちから、教えてもらったのを、
楽しみながら、上手に、やりたいです。

実際に飼育すると、本当にじっくりと、近くて見れて、
触って、、、、舌がピンクで綺麗ですね。
舌に魚が飲み込みやすいようにか、引っ掛かりがたくさん
あり、幅が細くて、、、感動です。
知能もかなり高そうにも感じます。

昨日、連れてきた時に、千葉に寄って、スタッフたち
にも見せたのですが、本当にペンギンですね。
ヒナヒナですね。と、、、、喜んでくれていました。
まあ、一番喜んでいるのは、たぶん、お世話担当の
私ですね。
これから、どうなるのか?
飼い主様、決まるのかとか、どう育っていくのとか。
また、機会があれば、書くのかな、、、
いずれにしても、YouTubeはスタッフから依頼された
ので、やろうと思います。