Archive for October 2020

RSS Feeds

初心者にもお勧めできる4種類

いろいろ、スタッフたちとも協議して
最初にお勧めできる鳥種、メインの鳥種
4種類決めてやっていっています。

丈夫で、魅力ある種類。

まあ、インコ・オウムはどの種類も
それぞれ魅力あるのです。
その中で、あまり高額でなく、お勧めの種類をです。

ウロコインコ
大型インコ並みの知能の高さ
コミュニケーションが取れます。

オカメインコ
おとなしく、かわいい。

オキナインコ
おしゃべりとなると、オキナから。

サザナミインコ
集合住宅でも飼育できる、鳴き声

この種類がメインの4種類です。

どの種類も魅力あります。
良い鳥もたくさん入店してきます。
参考になると、嬉しいです。

   

秋です。

今年はいろいろありすぎて、、、、
濃すぎまず。

完全に秋に、、、急に、、、
まだまだ夏が長いなと思っていたら、
急なので、寒いと感じるくらいです。

2年くらい前から、有志のスタッフたちへ
ほぼ毎日、週に5日くらい、
トレーニングを指導してきたのですが、
自分でやるより、ずいぶんと、
教えるの難しいです。

インコ、オウムは知能が高いので、
そこをうまく、、、なのですが、
表情を読むのが難しいのだと思います。
小さな動き、変化、目をメインにして
理解していきます。

まあ、私も犬は子供の頃から悩まず、
得意にしてきました、、、
インコ、オウムはそこそこ飼育しても
ほぼ解らなかったです。
ただ、かわいい、可愛いと、思って
楽しんで、、、
そして、もっと深く解りたい、理解
したいで、鳥屋さんをでした。

ただ、教えるち、少しずつは確実に
できるようになっていってくれて
いるので、やりがいはあります。

昔昔の自分を見ているような時も多く
楽しんではいます。

鳥たちの変化を見て
鳥たちから教えてもらうことも
多いのです。

今回のトレーニング指導は
石の上にも3年
から3年はと思っていましたが、、、、
確実に数年延長です。