Archive for December 2016

RSS Feeds

東京へ 熟成肉

昨日、19日、東京へ行きました。

池袋店、上野店にも寄ってきました。

池袋店、この冬なのに、よくもまー、沢山の鳥たちが、、、、
他のこんぱまるからうまくもらっているのでしょうね、、、たぶん。

上野店は、触れ合いスペースがきちんとしていて、また、店内も
うまく改装して、楽しめるように創ってなのです。

どちらも、スタッフの個性もあるので、合うスタッフを選んだりして
もらうのも、選択肢のひとつだとおもいます。

また、夕食は、知り合いと、肉を約束していて、、、、熟成肉、、、
ステーキでした。
まあ、ビックリしました!!
美味しくて!!!
今までも何度かは、熟成肉を食べたことはあるのですが、、、全く、物が、、、?
肉ですね。
この肉が違います。
価格も、肉と場所、店の内装などからは、かなりお安いと思いました。
ステーキハウス听 秋葉原店
特に、赤身、、、安い方の肉を食すべきです。
赤身も、色んな種類があり、、、3種食べました。
どれも、旨い!!!
旨すぎて、二人で2ポンド、私の方が食べたので、1ポンド以上
食べてしまいました。
さすがにポンドを食べると、少し高く付きましたが、満足です。
女性なら4分の1ポンドで大丈夫かもと、、、、
本物の熟成肉は、おいしさの違うのは、赤身です。
(私の個人的な見解ですが、、、責任は持てますと言いたいくらい)

ひとつ、もし行かれるのなら、やってみてもらいたいことが、、、
なんと、ステーキ、冷えても、美味しいのです。
ここは試してもらいたいとこです。
久しぶりの食べ物ネタでした。

   

撮影、、、輸入

この間、テレビの撮影に行って来ました。

広い控え室で、出演される鳥飼いの
方たちとご一緒で、知り合いの方も
いて、いろいろ話も聞けました。

撮影の方は、キビタイボウシのおしゃべりで、
藤原さんが出るように、、、
本番では、私は見る側でした。
変に緊張しました。
ただ、うちの鳥が済んでからは、、、楽しかったです。
終わってから、マツコさんに挨拶して、覚えられて
いたようで、嬉しかったです。

この間の輸入、、鳥が多いので大きな車でと、、、
私が運転して行ったのです。
その時は、朝から書類の件で、、、
海外の時差も考え、メールの段取り、、、そして電話
新しい書類を用意してもらい、、、かなり余分に
時間をかけて、輸入、、、成田を出発して、、
車から変な音が、、、トラブル発生
車を止めて、、、何とか簡単に修理
再度出発、、、また大きな音が、、、
車を止めて、、、レッカーを呼んで、、、
茂原に戻りました。
いろいろ、ありました。

今年、今月で終わり、来年は酉年
鳥の年ですので、良いこと、ありますように!