Archive for November 2016

RSS Feeds

ボウシと遊ぼう

思いつくフレーズが、古くて 昭和から進んでいない佐藤です。

今日は、今お店にいるボウシチームの愉快な子たちの紹介です。

お客様の前では、固まって一言も発さないキビタイボウシのキビちゃん、
おしゃべりは、すごく達者で、すぐ真似ができるので、会話が成立します。
外に出た時に、飛んだので手を出したら、たまたまか手に止まったので、
おもしろくて、遊んでいます。



止まったところが、撮れていなかったので、もう一度




止まった後に、なぜか「よかったね」とか、「ありがたい」(「あったかい」?)みたいなことを言います。
教えてないのになぁ・・

アオボウシのあおたくんは、 根気よく練習して 少しづつフレーズが増えていきます。
掃除機をかけている時によく歌ったりするので、掃除機の雑音がうるさいですが・・・
♪聖者の行進♪ 練習中です。




新しく来たキビタイボウシのキーちゃんも、興味しんしんのくりくりお目目で、
見つめてくれるので、これから何を覚えてくれるか楽しみです。
抱っこすると、服の中にもぐって背中に回り おんぶで落ち着きました。
このまま用事ができますよ。

20161121-dsc_0019.jpg

20161121-dsc_0020.jpg

20161121-dsc_0025.jpg


佐藤

   

発表会に向けて?

秋も深まり、冬もそこまでやってきていますね。

寒暖の差が大きく、温度にピリピリ、ハラハラです。
鳥さんたちの体調管理に努めておりますが・・
わが子にここまで気を使ったか・・・?(笑)

さて、秋と言えば芸術の秋、もっぱら食欲の秋ですが、
お店の鳥さんたちと、もし発表会があればですが、
ひそかに練習をしております。
そのひとコマをお見せします~♪

ちょっとスタッフの声が恥ずかしいのですが・・
イタイおばさんスタッフだと、思われても・・・ もういいです。

もしも姫路店紅白歌合戦があれば、

トップバッターは、
白組 キビタイボウシのキビちゃん  ♪ はとぽっぽ




紅組  モモイロインコのモモちゃん (男の子だけど紅組)


ももちゃん 歌ってないけど・・・


つづいて、コガネメキシコ~ズ


アー! っていう甲高い声が、なぜか綺麗に入らないのです(涙)
何回も撮り直したので、ちょっと飽きてきて・・
本当は、 上手に「アーッ!」って合いの手いれてくれるのですよ~


そしてトリは・・・
何といっても、ショウジョウインコのショウちゃんの、
森進一 ♪おふくろさん 
だったのですが・・・
しょうちゃんは、転勤になってしまい 関東のお店に行ってしまいました(涙)

しょうちゃんに次ぐローリーちゃんは、ズグロオトメの おとちゃんに
頑張ってもらいましょうか・・

まだ歌は歌いませんが、天真爛漫さはピカイチです!




相変わらず画像が悪くて申し訳ありません~
是非 実物でお確かめ下さいませ♪


佐藤