Archive for April 2016

RSS Feeds

カドのとれたモモちゃん

GW突入しました~
今日は、いいお天気ですね。
お店の前の国道2号線も、車 多いです。

明日から、5月ですね。
4月から、新しい生活が始まった方々も、落ち着きましたか?
こんぱまるのブログでも初々しい感じが伝わッてきますね。

姫路店は、初々しさとは程遠い古漬け沢庵しかおりませんが・・・

5月病かな・・ぁ なんて時は、是非かわいい鳥さんたちで、
癒されてみて下さい。

では今日は、最近お客様からよく 「かどがとれたね」と、
言われますモモちゃんです。

前は、ソワソワジタバタしていましたが、だいぶ落ち着いてきたようです。
男の子ですが、可愛い小さい声で囁いてくれます。

「ももちゃ~ん」 「だいじょうぶ~」 「ちゅきよ」「ちゅきちゅきチュゥ」などなど
指を握りながら、言ってくれます。
気は小さいですが、優しい子です。




ズグロオトメのおとちゃんは、天真爛漫 言う事を真似もしますが、噛みが甘いです。
リンゴを見ると、「ワァオ」 顔や頭を触ると必ず目をつぶります。
色んなことして遊んでみてて飽きません。




可愛いヒナちゃん達が、続々と入店してきています。
ご飯作りに追われる佐藤でした。

   

何回やっても

春が来たと思っていたら、寒かったり初夏のようになったりで、
またたく間に、4月も終わりが近づいてきました。

今月は、忙しかったです・・(私用ですが)
引っ越しの日がせまり、段ボールにうめつくされております。

果たして、引っ越しまでに 、荷造り間に合うのか・・・

何回か、引っ越しはやっておりますが、何回やっても大変です。
何で、こんなに荷物があるのでしょうか・・

鳥さん達も、鳥部屋の中で、お引っ越しするのですが、
お気に召さない場所もあるようです。

先日、かごの場所を移動して、ご機嫌斜めのクロちゃん。
性別鑑定で、まさかの女の子という結果をもらい、
そういわれてみると、 ヒステリー気味な時もあるような・・(笑)
新しく来た、2羽のズグロちゃん達を、 興味津々でチェックしていましたが・・
お気に召したようで、 優しく近づいていました。
姉さんは、年下の可愛い男の子がいいのね♪

その可愛い年下の男の子はこちら、

20160425-dsc_0001.jpg

20160425-dsc_0005.jpg

20160425-dsc_0011.jpg

すごく可愛い 人懐っこい子たちですよ。


そして、 クロちゃん姉さんは、 「くろちゃん」と呼ぶと、お返事してくれます。
そのお返事が、可愛い時もあれば、 新一年生ばりの元気な時もあり、
高校球児みたいな時もあり、 やけくそで力いっぱい振り絞る時など、様々です。



これは可愛い時ですね(笑)

お客様の前では、おすまししていますが、
運が良ければ、お返事してくれるかもしれませんよ~

では、最後のひとふんばり 荷造り頑張ります。
引っ越しは、明日です。(涙)
               佐藤