Archive for September 2015

RSS Feeds

ちっちほっぽりー

シルバーウィークも、残すところ、あと2日ですね。

11年後に、又シルバーウィークとやらが、やってくるそうですが、

何と、8月に新しく祝日ができるようで、その祝日ができると、

4年後の8月には、 お盆休みもあわせて9連休とやらになるそうですよ~

すごいですね~ 

本来なら、明日火曜日、 姫路店は定休日とさせていただくところですが、

頑張って開けちゃいます!

是非、可愛い鳥さんたちに会いにお越しください。


で、長くなりましたが、タイトルの ちっちほっぽりーって

なんだろか?とお思いでしょう。

ついこの間、判明しまして・・・

うちの娘の娘が、3才くらいから、人の着ている パーカーの

ひもを左右上下に引っ張っては、「ちっちほっぽりー」

病院の窓のブラインドのひもを引っ張っては、「ちっちほっぽりー」

と、ひもを交互に引っ張る時に必ず言うので、

何の事か聞いても、よくわからず・・・

ある日、おさるのジョージというアニメを見ていて、

牛の乳しぼりのシーンがありました・・

ちっちほっぽりー ちっちほっぽりー ちちほっぽりー ちちほぼり ちちしぼり

乳搾りの事でした。

という事で、 うちの鳥さんにも、意味がわからない言葉を発する子がいます。




カメラを向けると言ってくれませんでしたが、
 
   「ニッチョ」

と、よく言うのですけれど、何の事かわかりません。


水浴びが、あまり好きじゃないようです。
たまに自分で、しているところを撮ってみました。





水が怖いのかな?
真剣にしているところが笑えますね。
お風呂のお湯加減みて、
「あちっ あちっ!」 に見えるのです・・・

画像が悪くて申し訳ありません。。。


佐藤



   

魔性のメキちゃん

9月になりましたね。

今日は、9月3日 口コミの日だそうです。
無理やりすぎるやろ~

せめて、グミの日でええのとちゃうん?

じゃあ 9/4 は、串の日 櫛の日?
9/5は、救護の日
9/6 苦労の日
9//7 苦難の日
9/8 悔しい日
9/9 救急の日
9/10 苦闘の日
9/11 くどい日

もうええやろ~  だれか突っ込んで~

というわけで、 9月苦しそうです。

苦しくつら~い毎日に、至福のひと時
癒されてください。



20150903-dsc_0015.jpg

昔、働いていた会社の次長の後ろ姿に似ている
ワカケホンセイノーマルのわかちゃん。
いささか、食いしん坊で、 おやつを配っていると、
もう待ちきれません。(笑)

食べる時は、 お行儀よく エサ入れの所で 食べます。

続いて、オオハナインコのオオちゃんは、
おやつは、お上品に食べますよ。



最近ますます おしゃべりが人間ぽいです。

おおちゃんに 困ったな~ どうしよう・・と、
相談すると、 「ふ~ん ん~」 と、考えてくれます。

すかさず、背後から しょうちゃんが、
「つらいな~」と、言っていました。

そして、 ニューフェースの オキナインコのパリードちゃん。

パリード って 名前が おしゃれ~ 上品~!!

新しくできた色みたいですよ。

可愛い とにかく可愛い フワフワ ほんわか
ちょっと、ハマっています。



いかがですか~ お勧めですよ~♪


そして、タイトルにもなっています、コガネメキシコのメキちゃん。

魔性です。

まだ、うちに来て日も浅いのですが、 うちの鳥さんたち

メキちゃんのそばに来て 離れません。

何がみんなをそうさせるのか・・・

わからないですが、 人で言うと、

大竹しのぶ系?

最近では、 宮崎あおい系?

20150903-dsc_0013__2_.jpg

20150903-dsc_0002.jpg

性格がいいのでしょうね~

甘え上手な やさしい いい子です。

でも 男の子か 女の子かわかりませんが・・

毎朝ズグロシロハラの男の子が、駆け寄っていって、

まったり 寄り添ったり 時には、冷たくあしらったりしているので、

女の子っぽいな~・・・

という事で、 おうちにいる鳥さんと仲良くしてくれるかな~と、

思われる時は、このメキちゃん おススメです。


今月誕生日をひかえて 映画のシルバー割引に
もうちょっとで手が届く 佐藤でした。