Archive for June 2015

RSS Feeds

ももちゃんのひとりごとが撮れました。

ブログ書こうとしたら、もう一人の佐藤が、
アップしていたので、 また次回にしようと思いましたが、
やっとこさ ももちゃんの おしゃべりの様子 撮ることができましたので、
紹介しますね。

みんな 19:00~20:00くらいになると、思い思いに
おしゃべりが始まります。
カメラをむけると、なかなか しゃっべってくれなくて・・・



何て 言ってるのか わかりますか?

「ももちゃん ももちゃ~ん」は、 お客さんの前でも
良く言っています。

あと、「すいませ~んでした」って言ってますね。

「モモちゃん どこいっとん?」もわかりますか?

どこいっとんって・・ バリバリ播州弁やん(汗)

注)ドコ1t  では、ありません。

どこいってるの?です。

そういえば ショウジョウインコしょうちゃんも、 「どないしょん」って、

言ってたなあ・・・

どないしょんって、活字にすると、 意味不明

訳)何してるの?です。

脱線しましたが、  とまり木でセルフカキカキしてましたね。

自分で大工仕事に精出して、削ってたけど、

カキカキの為だったのか・・・?


そして、つづきまして、 しょうちゃんの謎の歌です。




しょうちゃん こわいよ・・・


それでは、最後に かわゆい ヒナちゃんたちの
お休み前の ひとときです。






画像が暗くてわかりにくいですが、
ナナイロメキシコが、横たわって寝ています。
寝返りもうってましたよ。

コガネメキシコは、広告を掛け布団にしたいみたいです。




いつまで起きてるの! さっさと寝なさい

と言ってしまいそうになる 騒がしさの オカメチャンズでした。



仲良しサザナミインコちゃん達は、 二人の世界でした。

おやすみなさい。

まだまだ 寝れない 佐藤(女) でした。


追伸  地元FM放送局 バンバンラジオで、
    こんぱまる姫路店 紹介していただきました~
    どうもありがとうございました。

   

嬉しいんです。が、寂しいんです

20150609-dsc_0043.jpg

20150609-dsc_0001-1.jpg

お迎えが決まり、主人の居ない空のカゴ

お迎えしていただく際は、けっこうテンション高めに「バイバ〜イ!可愛がってもらいよぉ」な〜んて鳥さん達をお見送りするんですが

その後、この空のカゴを掃除するのが辛いんです

寂しいような、悲しいような 何とも言えない気分で掃除します

ウチは他の支店様より鳥さんの数が少ないので(って言うか置けないので)一人一人が子供みたいに接してます

『もっと、遊んじゃったらよかったな〜』『もっとおやつあげれば良かった』『店に来た時はこんなだったなぁ・・・・』とか、走馬灯のように浮かんできます

カゴ掃除で、ウンチも愛おしく思ったり、食い散らかしたエサにその子の残像が見えたり

飼い主様に、ほんと いや めちゃめちゃ可愛がって欲しい思いでいっぱいになります

って、センチになてても鳥さん部屋にはまだまだ買い主様を待ち望んでる奴らが騒ぎます

じゃなく、「ハラ減ったぁ〜!メシじゃ!飯じゃ〜ぁ!」です

20150609-dsc_0003-3.jpg

さぁ〜て、準備するかぁ



センチメンタルな気分は、一瞬で消える今日この頃・・・な、佐藤でした

   

こりゃ〜わからんわぁ  入りづらいなぁ・・・・

ってなこと言われる姫路店です (>_<:)

『オウム・インコ専門店』です!って言っててバイク屋でもある異色の店

バイクのことなら『こんぱまる姫路店』!な〜んて、ならないか。。。


「なんでバイク屋?」「こんなところでぇ?」「ホンマにバイクもあるんやね」などなど

????で いっぱいなご来店のお客様


そこで! こんぱまるTOPページの店舗紹介に次ぐ第二弾

少しでも、気楽に ビビらなくても 入れる店紹介させていただきます

2号線沿いなんですが、神戸方面から西に向かって来られると絶対100%通り越すという目立たないんです

20150528-my-e01.jpg



良く言えば、隠れ家的な店です 


お車で来られるのであれば、阪神高速、第ニ神明から加古川バイパス、姫路バイパスの流れが良いと思います

姫路バイパスに入りましたら、最近『別所インター』降り口が出来ました

別所インター降りて右に曲がっていただき、一個目の信号を左折 そのまま道なりに走っていただくと高架下をくくります
高架上って信号 ちょうどT字で突き当たりが2号線です
そこを右折 曲がってすぐ右側(山側)が店になります

これでも通り過ぎてしまうことあります
すぐ左側にイオン マックスバリューが見えたら行き過ぎです

20150528-my-e04.jpg

イオンの手前が「西信用金庫」です2号線挟んで向かいがウチです

20150528-my-e02.jpg

ウチの店の横には「はやし内科」があります

ここまで言っても通り過ぎるかもしれないので、イオンマックスバリューに駐車しといて電話下さいすぐに行きます
20150528-my-e05.jpg

西から神戸方面に向かって来られる方も通り過ぎます(≧ ≦)

20150528-my-w01.jpg

そう!左上ちょっとスピード落として見上げてください

20150528-my-w02.jpg

ほら〜あったでしょ!?

20150602-my01.jpg

ささっ、ど〜ぞど〜ぞ (寒い時は閉めてますが、どーん!と開けちゃってください)

20150602-my02.jpg

ほ〜ら、聞こえる聞こえる あなたを呼ぶ声が・・・・

20150602-my03.jpg

入って右側にはこうして、バイクも並んでますが気にせずぐっぐっとっぉ左前方へ

20150602-my04.jpg

「いらっしゃ〜い」(桂三枝風に)今は文枝

20150602-my05.jpg

こじんまりとしたいい感じでしょ?(笑)

20150602-my06.jpg

ささっ、奥ですこの奥が皆さんお待ちの鳥さん部屋

20150602-my07.jpg

『おはようは?』なんてショウちゃんがお迎えしてくれますよ

20150602-my08.jpg

消毒して入ってね


どうです?ちょっと来やすくなりましたぁ?

ご近所通りの際は、ぜひ寄ってください

いっぱいオカメインコさんのヒナが入店しててんやわんやです

20150602-dsc_0008.jpg

かわいい盛り満〜載


最近、熱のはなが出るほど全力で鳥さんと向かい合ってる佐藤です。