Archive for April 2015

RSS Feeds

お知らせです。

4月も後半にさしかかりました。

ゴールデンウィークを心待ちにされている方も
いらっしゃるのではないでしょうか・・

さて、 今年はこんぱまる姫路店 
初めてのゴールデンウィークを迎えます。

営業は、通常通りですが、

ただ、 火曜日は毎週定休日をいただいておりますので、

勝手ながら

5/5 (火)のみ 休み

とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。


さてさて 最近の店の子たちの様子と言えば、

みんな 暖かくなって 元気に過ごしておりますが、

おしゃべりする子達のにぎやかなこと

ますます 最強のおしゃべりを

ほぼ 一日中 しております、 

ショウジョウインコの ショウちゃん。

20150422-dsc_0004__2_.jpg

20150422-dsc_0003__2_.jpg

20150422-dsc_0014.jpg

私が、 エサ入れを 手がすべって ひっくり返したら

「あっ! あっ~あ」と、落胆の声を発し

他の子が、脱走して 捕まえようとしていると、

「かわいそう・・」とつぶやきます。

誰が かわいそうなん? 私?

なわけないか・・  鳥さんだわね。

とにかく、 私のしていることを 食い入る様に見つめ

それもすごい 目力で、

私の言う言葉 真似されています。


あんたら ぜったい 中に人間がはいってるやろ・・


それから、 今 みんなのブームが、 キホウボウシのエボちゃんの

「あっー あっ~」と、連続でよく言っている 赤ちゃんのような声です。

それを、 しょうちゃんや、 ズグロオトメのおとちゃん おおちゃんが、

真似して 大合唱してます。

それで、最後に ショウちゃんが、「あはははははは!」と笑います。(笑)



そして、 最近 ゴキゲンな オオハナインコのおおちゃん。

私「おおちゃ~ん どうしよ~ また ご飯ひっくりかえしちゃった・・」

おおちゃん「う~ん。」

私「おおちゃ~ん ごめんね~ おそくなって」

おおちゃん「う~ん」

こんな調子で、 なんでも 寛容に受け止めてくれる

おっとりおおちゃんに 癒されるわ~

この 「う~ん」て言うお返事、いろんな 

バリエーションがあって、 お聞かせしたいですが、

お客さんがいらっしゃると、あまり言ってくれません・・

おしゃべりも、ノリノリになると、

いろんな声で、 おおちゃん! ごぁん(ごはん)
おはよ ももちゃん はなちゃん など など

昨日から 男の人の声もだしています。

今も 隣から う~ん う~んって連呼していますが、

何か 難しいこと考えてるようです。

20150422-dsc_0006.jpg

20150422-dsc_001.jpg

20150422-dsc_002.jpg

20150422-dsc_0005.jpg

そして、 この前 おおちゃんに 異変がありまして・・

そのつづきは、 のちほど 

おおちゃんその2と

ハネナガ君の近況をお知らせ致しますね。