Archive for December 2023

RSS Feeds

年末年始のおしらせです。

いよいよ今年も残り少なくなってきました。
寒くなりましたね。


たまたま国道2号線を通ったら、姫路駅から姫路城までの、
ライトアップがとてもきれいでした。
クルマの中から撮ったので、 イマイチですが・・

null
null

それでは、年末年始のお知らせです。

年内の営業は、12月30日 午後5:00まで

年始は、1月3日からの営業とさせていただきます。

又、毎年楽しみにして頂いている福袋ですが、
洪水被害により商品が間に合いませんでした。
よって、大変心苦しいのですが、
姫路店では販売を中止させていただきます。
まことに申し訳ございません。

では、鳥さんの紹介です。
ここの所、毎日慌ただしく1日の時間が足りなく思います。
お店には、とてもいい子達が居るのですが、
なかなか紹介しきれずで・・・
その中でも、オカメちゃんコンビ。
とってもいい子達なんですよ。

一言でいうと、穏やかなお嬢さまかな?

女の子なので、おとなしく元気に遊んでおります。
カキカキや体を触っても嫌がりません。

null
null
null
null
null
null
null

ノーマルちゃんは、1さい
ルチノーちゃんは、1歳半過ぎ です。

そしてとっておきのコガネちゃん。
じっとしてくれないので、いい写真が撮れませんでした。
カメラに興味津々です。
実物の方が絶対可愛い!
服の中に入ってもらうと、お互いにあったかいです。

null
null
null

こちらのコガネちゃんズは、
まださし餌を食べている、おちびちゃんです。



おまけ
姫路店ではめずらしいかな?
5羽同居のウロコちゃんが来てくれました。



わちゃわちゃしていて可愛いです。

それでは寒さ厳しいですが、
良いクリスマスや年末をお過ごし下さいね。

                         佐藤












   

新入りちゃん2

今朝はすごい霧でした。
比較的寒さは和らいだ朝で、
うんと早起きをして、千葉からやって来る鳥さんを迎えに行きます。
その前に、夢前川のほとりで朝ご飯をいただきました。
null
null

遠くに見える山に霧がかかっていましたが・・
ちゃんと撮れてないな。

霧が晴れてお天気になると、さぁ今日も頑張るか!と、
言う気になります。

このあと、おチビの鳥さん達を連れてお店に帰ると、
開店時間までフル回転で、あれしてこれしてと、
目が回る忙しさですが、
可愛い可愛いおチビさんたちは、みんな元気で到着しました。

まずは、赤ちゃんのご飯を食べて一服。
null

オキナちゃんは、なんときれいなお色だ事!
もう一人餌なので、ケージに入ると、即!ペレット食べてました。
感心感心。

null
null

久々入店のワカちゃんは、ご飯ごはんとじっとしてくれません(笑)
null

null



そしてコガネちゃんの男の子と女の子です。
null

null

今日は到着後あわてて写真を撮ったので、
あまりよく撮れていないですが、
みんなとっても良く馴れていい子だこと!

にぎやかになりました。
さぁ12月ですね。
色々と忙しいですが、とりさんたちに癒されましょう!

                佐藤