Archive for November 2023

RSS Feeds

新入りちゃん。

こんにちは、
寒くなってきましたね。
明日は、12月ですよ~
又一つ年を取りますね。

さて、少し改装したお店の中ですが、
ご来店の方々がご覧になられ、
ここイイですねと言ってくださいます。

null

”鳥の花道” ”鳥ロード” などなどの
愛称がつきました(笑)
ちょっと渋滞する時もありますが・・
世界最小最短の鳥ロードかな(笑)



先日久々に新入りちゃん達がやってきました。

服にもぐる可愛いコガネちゃん。
ステップアップもバッチリです。
撮影中、コガネちゃんと何度も呼んでいると、
「アッ―」と、お返事しているようでした。
なかなか止まってくれないので、
可愛いお顔が撮れず・・・
実物の方がいいです。

null
null
null
null



ぽよぽよ鳴いて、ご飯を食べたら長~くなって
くつろぐサザナミちゃん。
さし餌3回です。
めっちゃカメラ目線!

 null
null
null
null

ちびっこオカメちゃん達

保育園年少さんクラスみたいな子達が入店しました。
さしえはあまり欲しがらないですが、
少し食べています。
それぞれ2羽でブランコに乗ってみたり、
よいしょという感じで止まり木に上がっていましたが、
すぐにピョンと乗れるようになっています。
何羽か男の子がいるようで、本日若干のオス鳴きが聞こえました。

null
null
null
null

カメラむけるとなぜかみんな知らんぷりで・・
中でもお勧めの子は、シナモンパールちゃん。
かごの中から手に乗って、外に出てきます。

null

null

こちらは、お隣のかごにいる、ちょっと先輩のノーマルちゃん。
最近いい子で、お薦めなんですよ。
カキカキもさせてくれます。
体格もよし子ちゃんで、しっかりして良く食べて可愛いです。
水浴びが好きなんですよ。

null
null
null

同居中のルチノーちゃんの水浴び。
null

それでは、12月も新しい子達が来る予定ですので、
第二弾も考えております。
是非、実物もご覧になってみて下さいね。
ご来店お待ちしております。

                 佐藤

   

全力疾走で筋肉痛は3日後

今日は朝から本降りのあいにくのお天気ですが、
最近は晴天が続いていましたね。

ただ、朝はキラキラの快晴でも、
午後から、どんよりしてくることがよくあります。
先日も、ふと外を見ると真っ暗で風が怪しい・・
西の空が、暗黒の世界だったので、
これは降るなと、慌てて飛び出し洗濯物を取り込みに
全力疾走しました・・

まだ走れたな・・

さてあっという間に11月で、
2024年のカレンダーや、クリスマス商品も目にしますね。

今年は、365日カレンダーもすでに入荷しております。
おうちの鳥さん掲載されていますよ~。

気温は高めで鳥さんには過ごしやすそうですが、
急に気温が下がるかもしれません。
明日から寒くなるとか・・温度管理気を付けたいですね。

今日は鳥部屋で可愛いお声で、おーちゃん おーちゃんと、
猛アピールしてくるオオホンセイインコの女の子です。

お聞きになられた方もあるかと思いますが、
おーちゃん おーちゃん お返事 あーっ! ウ~ンで
おなじみのおおちゃんのご紹介です。

鮮やかなグリーンと、つぶらな透き通った瞳。
見た目より手触りはとってもいいんですよ。
ふんわりやわらか。

かごの中からステップアップでお外に出られますし、
すこ~し緊張する時もありますが、
お茶目な おおちゃんなのです。 

null
null
null
null

オキナインコと言えば、ノーマルのグリーンですが、
最近は、ブルーも定番ですよね。
今は、女の子のブルーちゃんがおります。
性格は9割がた よし子ちゃんで、
あとの1割はご機嫌の良し悪しで決まります。

オキナインコは、自分のテリトリーでは強気になりやすいですが、
よし子ちゃんの時は、カゴの中に手を入れてカキカキしたり、
ステップアップでお外に出てきたりもします。
音マネを良くしたり、ケージの水入れの所から、
出たり入ったりしておとなしく遊んでいますよ。

お顔も可愛いと思いませんか?

null
null
null
null



おまけ

お薦めのズグちゃん達は、にぎやかにじゃれたり跳んだり
転がったりして元気いっぱいです。
でも気が付いたのですが、電話している時や、
Web会議の時など、静かにしているのですよ。
空気が読めるのか(笑)

null
null

あ~かわいい

                       佐藤