Archive for September 2023

RSS Feeds

急に涼しい。

秋分の日の昨日から、急に涼しく感じます。
さわやかな秋が待ち遠しかったです~。

9月は、アクシデントもありましたが、
ようやく落ち着きました。
歯が欠けて、ご飯が食べにくく苦労したり、
免許の更新で、眼鏡の条件が付いたりと・・
なんだか、老い  を感じてしまいました。

でも老いてる場合ではありませんので、
歯医者さんにもドキドキしながら通っております。

さて、お店も老朽化が進んでおりますので、
少しだけリニューアルすることになりました。
ちょっぴり雰囲気が変わるかもしれません。

工事中、ご不便をおかけするかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

今日は、とてもいいお天気で、外は暑いですが、
湿度が少なく過ごしやすそうです。
そんな午後のひととき、
鳥さん達も穏やかにまったりと過ごしている様子を、
見ていただこうと思い、撮影を開始しましたが、
やはり、カメラ怖い子が多くざわついてしまいました・・

癒し系のオカメちゃん達
今おりますオカメちゃん達の中で、一番若いグループです。

null

カメラむけるとなんかこんな感じでへばりつく子が多い・・

null

大人の貫禄 マイペースなパイドちゃん

null

何かお顔が可愛くて。。

null
null

もどちゃんと呼んだら、

null

ブランコ満喫中 羽の色変わり前のコガネちゃん。

null

カメラは平気なオオちゃん。

null

最近勝手に出てくるので、扉の鍵をひとつ追加されたるぅたん。

null
null
null

最後はとってもおしゃべりなミドちゃんです。
撮影中、お客様が来られ入口のピンポーンが鳴ると、
「誰か来た」と、ミドちゃんが言ったので驚きました(笑)



まだまだ他にも個性的な子達がいっぱいですが、
今日はこのへんで、
                   佐藤

   

お姉さんとぼくちゃん。

こんにちは、
ちょっとだけ、朝晩涼しくなりました。
虫の声も、よりいっそう秋を感じさせてくれますね。

本当の虫の声か、鳥さんがマネをしているのか、
わからない時もありますが・・

今日は、カメラで撮影すると、
まるでモデルさんのように、右を向いて左を向いて、
可愛いお顔をしてと・・
とっても撮影がやりやすい、キビタイボウシのお姉さんです。

null
null
null



体型もモデル並みに太りもせず、痩せもなく
すごく人を見ているキビちゃんでした。

さてお次は、ルリコンゴウのるうた君。
もう、ひょうきんで明るくて、大げさでワンパクな
1さいになった男の子です。

撮影は、なんかゆらゆら動いて、止まってくれないので。。

null
null
null
null
null
null

やっと気を付けできました。
null

歌が好きなのかな?
曲調に合わせて、合いの手の 「はっ~」が、
変わります。

手拍子をすると、なぜか羽をパタパタ。



ずっーと遊んでいられる、るぅたんでした。

                     佐藤