Archive for August 2023

RSS Feeds

27年前は何才だ?

8月も後半戦で、毎日夕立で雷が、ゴロゴロゆうてますが、
まだまだ暑いですね。

さて、8月8日 こんぱまる27周年ということで、
大創業祭も無事に終わり、
お買い物時にプレゼントのうちわも、皆さんとても喜んで下さいました。

27年前、相生のこんぱまるに行きまして、
その時、初めてオカメインコを見たのですが、
あまりにも愛らしく、可愛くて、こんな可愛い鳥がいるのかと、
まぁるいほっぺをガン見したのを覚えております。

当時は、うさぎちゃんなども販売していて、
ピーターラビットと同じ品種のウサギちゃんをお迎えしました。
なつかしいな・・

まさか自分が、その何十年か後に、こんぱまるのお仕事をするとは夢にも思いませんでしたが・・
まだまだこれからも続いていきたいですね。


トップバッターは、オカメインコに負けず劣らずの人気者。
賢くて、可愛いウロコちゃんです。
ワキコガネさんですが、顔の半分がお目目か?というくらい大きなお目目の可愛い子です。
バードベッドにおもちゃを引っ張り込む、
ウロコちゃんがよくやるやつやってます。


null

null

null

null

null



続きまして、ずっと鳥さんたちの遊び場を作ってあげたくて、
やっと完成しましたので、早速鳥さん達に使ってもらいました。
もっといろんなおもちゃを付けたり、はしごやブランコなども
付けてあげる予定です。
兵庫県産の栗の木で作ったバードジム。

まずはヒメちゃんに一番で試してもらいました。
ちょっと緊張気味・・

null
null
null
null
null



やっぱりズグちゃん達は、すぐに遊び始めます。

null

null

null

チロリンはご満悦。
この後、おうちに帰らないとごねました。

null

null

いつも一番に出てきて、カキカキをおねだりする、
ルチノーちゃんは、
怖すぎて・・ た・す・け・て・!!と、
言う感じでした。

null

それでは、残暑厳しいですがごきげんよう。

                      佐藤









   

残暑お見舞い申し上げます!

こんにちは、

今週末から、連休が始まってお盆になりますね。
毎日暑さ厳しいですが、まだひと月はこの暑さ続くのでしょうね・・

姫路店は、8月15日火曜日は定休日の為、
お休みさせていただきますので、
宜しくお願いいたします。

今日は6月に、アケボノインコと一緒に、
お店にやって来てくれた。アケボノインコモドキを
紹介いたします。

アケボノと一緒に、並んでもらい違いを紹介したかったのですが、
アケちゃんは、すぐにお迎えになったので、
モドキ君だけ今お店に居ります。

大きなおめめで、こちらを見つめて、
私がおしゃべりすると、
近づいてきてジッ―と見てきます。
なぜかアケボノ系にしゃべりかける時は、
アケボノ声になってしまう私ですが、
こちらがアケボノのマネをすると、けっこうしゃべり始めます。

アケボノ声? どんな声でしょうか?
気になる方は、お店で遠慮なくお申し付けください。

モドキ君は、たまに幼い声も出しますが、
おしゃべりも少ししています。

null
null
null
null




明日10日は、ユーチューブのこんぱまるチャンネルにて、
姫路店のズグロシロハラちゃん達を紹介しておりますので、
良かったら、見て下さいね。

null
null
null
null

それでは、           佐藤