Archive for July 2023

RSS Feeds

ヒメちゃんとミドちゃん

こんにちは!
今日は最高に暑いですね。
朝お店に来る時、今年一番の暑さだ~と、
思いました。

今も外を見ると・・
出たくないですよね~

さて、お店の中はと言いますと、
外よりはマシです。

鳥さんたちは、暑くても元気いっぱい!
水浴びが気持ちよさそうですね。

今日はコンゴウインコのちっちゃい版、
ヒメコンゴウと、コミドリコンゴウを紹介いたします。

ミドちゃんこと、コミドリコンゴウは、
とってもおしゃべりな女の子。
お返事もしてくれるし、自分から色々しゃべって
きてくれたりもします。

ちょっと躊躇しますが、ステップアップもOKです。
歌も好きなようで、合いの手入れるのが得意なミドちゃんです。

null
null
null
null

こちらは、コミドリよりもちょっと大きいヒメコンゴウです。
おっとりなヒメちゃんでしたが、
最近は、さらに落ち着きを増して、癒し系の男の子です。

「おはよ」と、まったり言ってくれます。
お客様にもよく言っていますね。

お水やエサ入れのところから、すきを見て
するりとお外に出てくるのが得意です。

null
null
null
null

ステップアップもすぐ乗れるようになりました。
抱っこも、わしゃわしゃおさわりもオーケーです。

null

それでは、おししいかき氷を食べて
この夏を乗り切りたいですね。

                 佐藤

   

年下の男の子

こんにちは、
蒸し蒸し しますね。
まだ梅雨が明けません・・

そうこう言いながら、今年も半分終わりましたよ!
ビックリしますよね。

さて、先月めっちゃ可愛いズグロちゃん兄弟が5羽も入店しました。
長男君は早速お迎えしていただきましたが、
次男、三男
もう一組の兄、弟
みんなめっちゃいい子で、良く馴れて可愛すぎです。
甘えんぼさんで、他のちびちゃんのさし餌を作っていると、
まだ欲しがるので、夜だけ赤ちゃんご飯を食べてます。

ペレットもしっかり食べていますし、
良く遊んで、元気いっぱいですよ。

null
null
null
null
null
null

2組の兄弟の3月末生まれの子達、
何でもおもちゃです。


こちらは3月初め生まれ


こちらは、グンとお姉さんのずん子ちゃん。
年下の男のたちが、ちょっと気になるようですが、
そこはツンデレの姐さんなので・・


この凛々しさったら
null
null

こんな可愛いポーズもできるんです。
null

何か美人じゃ~ん
null

手が嫌いだったのか、絶対手乗りNGで、
噛み噛み女王だったのが、
手を持っていくと、足を高~く上げて乗ってくれるんです。
噛み噛みもしなくなったし、
大人のレディになったのかな・・



それでは、
次のブログ投稿時は、梅雨が明けていますように!

                 佐藤