Archive for May 2023

RSS Feeds

鳥界も いろいろあります。

こんにちは、

5月も終わりに近づいてまいりました。
お天気がいいと過ごしやすいですね。
来週からは、雨模様のようですが・・
少し憂鬱です。

今日のことですが、
またまた、お店の前を自転車で通る女子高生の一言が・・
少し前に書いた、午前中いつも閉まっていて、
この店やる気ないんちゃうん!  という
お声の子達と同じかどうかはわかりませんが、

今日はと言いますと、「アッーいたいた!」
入口にいるベニ君を指して、

「キモッ!!」と一言・・
べにく~ん キモいって~(笑)

null
null
null
null


いっつもお客様から可愛い可愛いって言われてるのにね~
まぁ、人それぞれなので 受け入れます。(笑)

さて、先日姫路店にもおチビちゃんたちが入店しました。

ウロコインコのノーマルちゃん達は、
バードベッドが気に入ったのか、全然出て来なかったのです。

null
null
null
null

3羽同居なので、大きなベッドを入れたのですが、
いつも1羽だけのけものにされて・・
中に入れないのです。

null

なので、もう一つ小さめを追加してあげると、
ほかの2羽がひとつずつ使って、その子だけやっぱり入れず・・

なので、ホオミドリのノーマルちゃんですが、
サンチークちゃんと同居してもらいました。

null
null
null
null
null
null

とってもいい感じのお二人で、
良かった、良かった。

そして、もうちょっとおチビちゃんも、

ノーマルちゃん

null

ブルーパイナップルちゃん

null

サンチークちゃん

null

サンチークちゃんは、初入店です。
いいお色ですね。

チビちゃん達も、すぐ大きくなってしまいます。
来週だと、ぐんと成長しているでしょうね。
只今、さし餌3回です。

他にもオカメインコのルチノーちゃん達と、
WFファローパールも入店しました。

それでは、 ご来店お待ちしております。

                   佐藤

   

暑っ!!

こんにちは、

今日は全国的に夏日で、暑いですね。
暑さに体が慣れていないので、要注意です。

すぐに夏が来ますよね~
その前にうっとおしい梅雨がありますが、
今年は、5月後半からは梅雨入りしていきそうですよ。
早く梅雨明けしてほしいです。

さて、コガネちゃんをお客様に紹介する時、
羽のお色が変わるんですよと、お伝えします。

なかなかわかりづらいようで、写真でしかお見せできないのですが、
今、ちょうど変わる前 変わった後のコガネちゃんがおりますので、
紹介しますね。

こちらは、レジ横におりますコガネちゃん。
スタッフイチ押しです。

ごはんを食べる時に「ご飯だ!ご飯だ!」を連呼して、
おいしそうに食べる姿がたまりません。


null
null
null
null

こちらは、3月25日生まれ生後1カ月半過ぎというところでしょうか。
まだ羽は緑・緑しています。
商談中の子になりますが、参考までに

null
null
null

幼い時期にお迎えされると、2度楽しめるというやつですね。

★今日のベニ君★
「暑っ!!」と、よく言うベニ君も、
今日はたっぷり水浴びをして、奥の陰になる所で涼んでいました。

null
 
ぶりっ子してます。

null

輪っかのおもちゃを触ると、怒るんです。

null
null
null

最近は、お兄ちゃんらしくなっているんですよ。

はしかも流行しているようです。
大人になってかかると、大変みたいですね。
熱中症にも、お気を付けください。
それでは、

                  佐藤