Archive for January 2023

RSS Feeds

10年に1度か~

いや~  転びましたね~
今朝、見事に転んで、初めてスケートをした時を思い出しました。
幸いお尻にお肉がたくさんあるので、大丈夫ですが、
明後日くらいから、痛くなってくるのかなぁ・・

皆様もどうかお気を付けくださいね。
全国的に雪の影響で、大混乱しておりますが、
お店の前も、昨日の夕方から大渋滞です。

昨日お休みで、星乃珈琲に入ったのですが、30分ほどで、
雪が積もっていました。
姫路では、珍しいです。

null


それでは、本日の鳥さん達です。

マメちゃんは、一人餌になりました。
扉を開けて、少し待っていると、スタスタスタっと
登場してくる姿が、なんとも可愛くて堂々としています。
カメラを向けてみましたが、カメラが嫌なようで、
やめて!と、意思表示されました。

暗くすると、ベッドに入ってお休みします。


だいぶ羽の色が変わってきましたコガネちゃんです。
すぐに飛びついてきたり、もぐってきたりするようになりました。
かなり、カワイイ!!
おしゃべりもしていて、コガネちゃんの歌を歌うと、
アッー!♪と、言います。
ベッドにもぐって、下界を見下ろしたり、
ペレット持ち込んだり、 バードベッド大活躍です。






あいかわらず無邪気な「ルーたん」
『るーたん 何しょん?』など、おしゃべりもよくしています。
大きな輪っかのおもちゃでよく遊ぶのですが、
落ちそうになって、「ひゃ~~」とか言って焦っていました。

いやいや、落ちると言っても数センチよ るぅたん
相変わらず大げさな男です。



それでは、もうしばらく寒い日が続きます。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

                    佐藤

   

新年あけましておめでとうございます

1月1日 いかがお過ごしでしたでしょうか?

2023年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

姫路店は、遅ればせながら、2日より営業いたします。
3日火曜日も営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

なお、勝手ながら 5日 木曜日は、休業いたします。


2日は、福袋もご用意しておりますが、
今年は、数が大変少なくなっております。
まことに心苦しいのですが、開店前にお並び頂いております
お客様すべてに、お買い求めいただけない場合もございます。

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


イケメン アオちゃんもお待ちしております!
null
null

                     佐藤