Archive for December 2022

RSS Feeds

今年も可愛い子達でいっぱいでした&年末年始のお知らせ

いよいよ今年もあと数日となりましたね。
寒い日が続いておりますが、
しつこい風邪も流行っております。
気をつけていても、ひく時はひくんですよね~

さて、前回も入店ホヤホヤで
お披露目致しました
マメちゃん。
2日前、カゴデビューしたのですが、
ヨチヨチ感満載です。
今日ふと見ると、ブランコ乗ってました。
けっこう揺れてます。
さすがマメルリハ!



バードベッドにも入っているんですよ。

null
null
null


そして、もうなんか無条件で
かわいいんです。

オカメちゃん達
扉を開けると、いつもノーマルちゃんと、ルチノーちゃんが、
駆け足で出てきて、一位二位を
争っています。
その後ろから、スーっと出てきて
さらっと、手に乗ってくる
ドミナントシルバーちゃん。
ブランコに乗ってるパールパイドちゃんも、すぐに手に乗ってきます。

4羽いるノーマルちゃんの中で、
一番最初に産まれた子は、
もうさし餌は食べなくなりました。

又、すごく控えめでいつも出てくるのに
乗り遅れていたノーマルちゃんがいます。

さし餌は欲しいけど、じっーと
待っているようで、
こういう子は、野生だと親から
ゴハンはもらえないのでしょうね。

でも段々、みんなにつられて
後からでてくるようになりました。




いつも一番のルチノーちゃん。

null

null
null

null

こうやってアヒルちゃんは、かじられていく・・・

null

年が開けると、一人餌になる子も
いるでしょうね。

では、今年もご愛顧いただき、どうもありがとうございました。

年内の営業は、勝手ながら30日で終了致します。
年始は、2日より営業となります。
3日は火曜日(定休日)ですが、営業いたします。

来年も引き続き、どうぞよろしく
お願いいたします。

皆様、良いお年を!

佐藤

   

新入りちゃん。

寒いですね。

12月になったと思ったら、はや15日です。
もう振り返らず、今やるべきことをやろうと思う毎日です。

クリスマスムードとお正月準備モードがミックスされて、
あわただしくなってまいりました。

シナモンちゃんは、袋をぶら下げて、プレゼント募集中です。

null
null


さて、12月に新しい鳥さんが来るのは、
姫路店では珍しいのですが、

コガネちゃんや、オカメちゃん達。
マメちゃんも来てくれました。
明日は。寒い中アケボノインコもやってきます。

まずは、コガネちゃん。
只今、変身が始まって羽のお色がまだらですが、
そのうち、きれいな黄金色に変わることでしょう。

2週間たって、少しずつ心を開いてくれました。
null
null
null

オカメちゃん達は、ノーマルちゃんが4羽も!
ドミナントシルバーのパールちゃんは、
ブリーダーさんイチオシで、きれいな色になりますよとのことですよ。

null
null
null

null

昨日、カゴデビューをして、何やらみんなヒーターのそばに
団子になっております。
扉を開けると、続々と出てまいりますよ。
さし餌は、2回の子やら1回の子やらという感じで、
すぐに一人餌になりそうです。

null

そして、久々のマメルリハ。
モードなお色のモーブちゃんです。
ちっちゃい!!
まだご飯食べたら、寝たりという感じですが、
ごはんの食べる勢いや、催促はとっても元気いっぱいですよ。
只今、さし餌3回です。

null
null
null

可愛い動画も撮ったのですが、
スマホが容量パンパンらしく・・
上手くアップできませんでした。
何とかせねば・・

こんぱまるチャンネルで、ユーチューブ動画が、
昨日公開されました。
可愛い様子をぜひご覧になってみて下さい。

それでは、後半頑張りましょう。

                         佐藤