Archive for November 2022

RSS Feeds

オカメちゃんあるあるで、お客様の気持ちになりました。

秋も深まってまいりましたが、
まだ寒さはそれほどでもないですよね。
あっという間に12月がやってきますが、
寅年も終わってしまうのか・・
当たり年でしたが、何にもいいことはなかったです。
変わりなくというのが、一番ですね。

さて、オカメインコのノーマルちゃんが来てくれました。

今年の春生まれの男の子達です。
環境変わって3日 ご飯食べない・・
という、オカメちゃんあるあるでしたが、
きっちり、3日目から食べてくれました。
今日で、10日目くらいですが、もう食べる食べる!
毎晩エサ入れ空っぽ状態です。
ペレットもりもり食べております。

入店2日目の表情
null
null>


次の日


そしてとうとう


守ってあげたくなる可愛さですよね。


そして、入口に陣取っております
わんぱく るぅたくん
9月に入店して、最初のころは、体を触られるのがお嫌いなようで、
いちいち、ガォワォ言うとりましたが、
近づくとソワソワして構ってほしそうなのに、すぐに逃げたり、
又寄ってきたり、触るとガォワオ!となったり、
「にぎやかな男やな(笑)」などとおもしろがっておりました。

さし餌大好きな甘えん坊なので、
おやつ程度のさし餌をあげていたら、仲良くなりました。

今では、わきの下もわしゃわしゃしたり、カキカキなでなでもOKです。
「ここにおいで」と、指さすとカゴの入り口に来て止まります。
手に乗ると、緊張していますが、おいおいにリラックス
できるようになることでしょう。

null
null
null
null
null
null>
ずっとイチャイチャして遊んでいたいです。
とってもおもしろいルリコンゴウですよ。

それでは、忙しい12月がやってきますが、
ちょっと一息、鳥さん達に癒されたり、
おうちの愛鳥さんのクリスマスプレゼントに、
年末の買い込みに、こんぱまるをご利用くださいね。
お待ちしております。

               佐藤

   

可愛い写真が撮れたらニンマリしています。

秋らしくなってまいりました。
行楽シーズンですね。
どこか、行かれますか?

私はと言いますと、どこにも行きませんが、
所用で車を走らすと、コスモス畑にたくさんのコスモスが
秋っぽかったです。

秋と言えば、あきちゃん!
可愛いピンクのあきちゃんを紹介します。

null
null
null

ビミョーな距離感

null
null

どちらのあきちゃんも、今年の春生まれの子達です。
夜、ご飯がなくなっていると、すごくアピールしてきます。
手にも、ゆっくり乗れますが、
指を差し出すと、じっーとにらんで動きません。
この可愛いフォルムに似合わず、クールな感じが、
いいんですよ~。

続いては、秋っぽい紅葉のイメージ、
ウロコインコのパインちゃんです。

null
null
null

カゴを開けるとすぐに出てきて、手にも乗ります。
活発によく遊んで、よく食べてのパインちゃんですが、
夜、暗くするとちゃんとベッドに入って、
おしとやかに寝ます。
ベッドに入っている姿が、すごく可愛い!
暗いので、写真が撮れないのが残念ですが、
のぞいてみても、お目目ぱっちりさせて見つめ返してくれますが、
ベッドからは、出てきません。

おすすめのウロコインコ、シナモンちゃん達です。
最初だけ、恥ずかしがりますが、
すぐになれますので安心して下さい。
おしゃべりもしています。

null
null
null
null
null

可愛く写真が撮れたら、ニヤニヤしてしまいますが、
実物はもっとかわいいので、ぜひお立ち寄りくださいね。

                  佐藤