Archive for October 2022

RSS Feeds

保母さんの気分ですが、どうやら怖い先生のようです。

10月も終わりが近づいてきました。
今年もあと2か月って・・

さて、お店の鳥さん達のお世話を、
お母さんのような気分の時もあり、
保母さんのような気分にもなりながら、
来る日も来る日も、優し~くお世話しております。

お店の奥にある鳥部屋のお子達が、
わちゃわちゃ ざわざわ 思い思いに過ごしている時に、
サッ!と入口の戸を開け、お部屋に1歩入りますと、
それまで、ざわざわしていたお子達が、
ぱっと止まり、静かになるのです。

そうそうこれは、休み時間が終わり、
教室に先生が入ってきた時のようだ!と、
ん?じゃあ私は怖いのか?

null

まぁいいですけどね。

さて、可愛い鳥さん達の動画を撮って、
インスタやユーチューブ、Twitterなどに、
アップさせていただいておりますが、
再生すると、自分の声が猫なで声・・
無意識になってしまいますよね~




るぅたん、めっちゃ可愛くて面白いです。
一人でよく遊んで、無邪気ですよ。

そして、甘えんぼさん全開で、
いたずらっぽくもなってきました。
ルリメちゃんです。


null
null
null
null
null

最後は、真っ白ちゃんをキュッと小さくしたら、


オカメちゃんのホワイトフェイス君。
お客様の前でも、よく歌っています。
電子レンジの出来上がりの音、ピーピーピーも上手ですよ。

寒くなってきていますね。
鳥さんたちの冬の準備もお早めに。

                    佐藤

   

水浴び後は5時間目プールの6時間目の気分

こんにちは、

朝晩の寒暖差が大きくなりましたね。
それでも、まだ今年は気温が高いです。

今年は、3年ぶりに姫路市内のあちこちで、
秋祭りが開催され、10月だなぁと思う今日この頃です。

さて、店内も暖房のスイッチが入ったり切れたりと、
忙しいですが・・
暖房をすると乾燥するのか、、鳥さんたちも水浴びが
待ち遠しいようです。

たっぷり水浴びを堪能した後は、
みんなまったりと、のんびり過ごしていますよ。



5時間目の体育でプールに入った後の、
6時間目の授業中の気分のようでしょうか?



わらわらと‥並びます。

null

カキカキ大好き!甘えん坊

null
null

ひょっこり。

null

マイペース!

null

癒し系鳥さんたちが、お待ちしております。

・・・・・お知らせ・・・・・
急なお知らせで申し訳ございません。
14日(金曜日)の営業について、

一人になりますので、爪切りをお受けすることができません。

ご迷惑おかけしまして、申し訳ございませんが、
宜しくお願いいたします。

                佐藤