Archive for August 2022

RSS Feeds

じっと我慢の子であった・・

ルルルルル~♪ るるるるる~♪ るるるるる~るる♪
ルルルルル~♪ (子連れ狼)

さて、タイトルと、冒頭の鼻歌・・
このブログをお読みになられている方の中で、
お判りになる方はいらっしゃるのでしょうか?

こんにちは、
いよいよ8月もあと少しになりました。
夏休みも終わってしまいますね
それにしても、まだまだ暑いです。
今年は、残暑が厳しいようで、10月も暑いみたいですよ。

では本題に、
鳥部屋におります女の子のアオボウシインコ、あおちゃん。
アオちゃんを見ていたら、タイトルの言葉が浮かんできました。
アオちゃんは、少し体重オーバーかな?ずんぐりしたな~ということで、食事に気を使いました所、順調に体重も減少してきました。

ご飯の時間、順番にみんなのご飯を入れていくのですが、

アオちゃんは、みんなと少し違うごはんも入れるので、
先に入れる時もあれば、一番最後になってしまう時もあります。
どんなに遅くなっても、不安そうな顔をしていることもありますが、
おとなしく、静かに待ってくれるのです。
たとえ忘れてしまったとしても・・(1度だけ忘れたことがあります)
エサ入れをジ~ッと見つめて・・

そしてアオちゃんに、ひたすらあやまってご飯を入れると、
「アッー!!」と、嬉しい時の声を出してくれました。
本当にいい子なんです。
キョトンとした顔を良くしますが、可愛いお目目の美人さんです。

null

null

null

null



ちなみに待ちきれないのはこの人。

null

おもちゃを取られると思って機嫌が悪いべに君

null

ニヒルに決めたベニ君

null

ベニ君も普段は、おとなしく待てますが、
火曜日のおやつデーは、わかっていて、
早く入れろと!と、すごいです(笑)

では、残暑厳しいですが、
おいしいもの食べて、乗りきりたいです!

                    佐藤

   

癒されて、笑わされて・・・

こんにちは、

夏休み真っ只中で、いかがお過ごしでしょうか?
来週は、11日が祝日、そしてお盆へと・・

暑いですが、楽しくお過ごしくださいね。

16日、火曜日は定休日となりますので、お休みいただきます。
なんの予定もございませんが・・

毎日お店の鳥さん達と過ごしておりますと、
たまに困ったこともありますが、
くすっと笑わせてもらったり、癒してもらったりと・・
お仕事とはいえ、役得かな?と思うこともよくあります。

例えば、鳥さんてよくびっくりしますよね。
オカメちゃん達も、特にびっくりしぃなのです。

機嫌よ~くそれぞれブランコに乗ったり、おもちゃカジカジしたりと、
おだやか~に過ごしている中、
ガサツな私は、その近くでガムテープをビリっと引っ張り、

すると、その音にびっくりしたオカメちゃん達が、
飛び上がったり、ずっこけたり・・
まるで、吉本新喜劇のようでした。

しかも2回もしてしまったガサツな私。

オカメちゃん達ごめんなさい!

null
null



さて、癒し系のヒメちゃんは、天然で天真爛漫。
クネクネするのが得意です。







ホワイトフェイスの男の子は、
只今、口笛練習中!!
ミッキーマウスマーチかな?
ねぇムーミン?



こんぱまるTVの姫路店の動画も、近日公開です。
おすすめの子を紹介しておりますので、
是非、ご覧になってみて下さいね。

それでは、   
                      佐藤