Archive for July 2022

RSS Feeds

おすすめがいっぱい♪

猛暑ですね。

日中は冷房ガンガンに・・・ということもできず、
鳥さんファースト温度で、汗を流しながら作業をしておりますが、
それでも室内におりますので過ごせます。

この前のお休みの日に、午後から外出をしましたが、
それはそれは・・ 暑かったです。
車内の温度もなかなか下がらないですね。

そんな暑い中、ご来店いただくお客様、
本当にありがとうございます!!

鳥さんたちも暑いのは平気とはいえ、
さすがに室内30度越えは暑いと思います。
熱中症にもなりますので、こまめな点検が欠かせませんね。

毎日の水浴びを心待ちにしているようで、
ここ数日は、たっぷりと水をかけていますよ。
ただ、水道水が冷たくない・・

時々おしゃべりなベニコンゴウ・・ベニ君が
「あっつ!!」とか言うので・・
聞かれていますね。

さて、只今レジ横におります、サザナミインコ。
暑いのは苦手です。
サーちゃん、可愛さ満点たまりません。
さし餌大好きでしたが、晴れて卒業し一人餌です。
姿を見ると、駆け下りてきて、ぐいぐいひっついてきます。
もう何されても許せる感じ。

null

null
null

いっちょまえに、少しお水をかけると羽を開きます。

null
null

可愛いでしょう~♡



そして、こちらも一人餌になりました。
アキクサインコのルチノーです。
ステップアップもできる体格のいい子です。

null

凛々しいっ!!

null

アキちゃん!と呼んだら、
「何か?」

null
null
null



そして、こちらもすっかり一人餌になり、
よく遊ぶオキナインコ。
とっても涼しげなお色のブルーパリドちゃん。

Katuraさんのバードベッドがぴったり!
お色をコーディネートしたよう。

null

null

null

とてもよくなれて甘えんぼさんです。
駆け足ですぐ出てきて、すぐ手に乗りますよ。

null
null


ほかにも、お勧めの子がいっぱい。
にぎやかにお待ちしておりますね。

                     佐藤

   

可愛く育ちました。

7月に入って、もう2回目の日曜日です。
暑いですね~
まだまだこれから暑さ本番でしょうが・・
バテないよう気をつけましょうね。
ついつい冷たいものばかり、手が出ますので・・

さて、4月・5月に産まれたウロコちゃん達が、
とても可愛く、い~い子に育っております。
もう加温は必要ないですが、暑くてもベッドに入って
寝ています。

こちらの4羽、カゴデビューしたその日から、
すぐにバードベッドが気に入り、
夜になると、ちゃんと入って寝る準備をしております。

近づくと、みんなそわそわしてすぐに出てきてくれます。
ステップアップもバッチリ!

まずはワキコガネのブルーちゃん

null
null

ワキコガネのノーマルちゃん

null
null

赤いです!

null

次は、ホオミドリのシナモンちゃん。

null

ちょっとカメラが怖かった・・

null
null

最後はパイナップルちゃん 男の子です。

null
null

ココナッツカップもお気に入り!!

null
null


バードベッドもいろんな使い方をしていて・・

null
null
null


こちらは6月産まれで、さし餌中ですが、
だいぶ成長してきています。
それぞれ仲良くて、ひっくり返って遊んでいますよ。
カゴデビューも近いですね。
null
null
null



チビちゃんですが、いっちょまえにお水を取り替えたら、
バシャバシャ水浴びしたがるんですよね~
鳥さんたちのお目目、キラキラでとてもきれいな目をしています。
きっと!心がきれいなんでしょうね。


気になる子がおりましたら、お気軽にお声掛け下さいね。
ご来店・お問い合わせお待ちしております。

                    佐藤