Archive for June 2022

RSS Feeds

わらわらと、 可愛い軍団

暑くなりましたね。
あまり梅雨らしくない今日この頃ですが・・
間もなく7月か~  早いですね。

5月に入店したオカメちゃん達も、独り立ちしてきています。
みんなあまえんぼで可愛いです。
温度も高くなり、可愛い盛りでお迎え時期ではないでしょうか?

今日現在、ルチノーは男のが5羽 女の子は4羽。
シナモンちゃんは、男の子1羽女の子1羽 居ります。
あとは、性別わかりませんが、シナモンパールと
パールパイドがおります。

こちらは、早々と一人餌になったチームで、
それぞれ思い思いに遊んでいたり、ご飯をモリモリ食べたりと、
平和だな~と見ていて癒されますね。

null
null
null
null
null

こちらは、若干3羽(パールパイドとルチノーちゃん)が、
夜のみ赤ちゃんになってさし餌を食べています。
扉を開けようとすると、遊んでいても一目散に出てこようとして、
さし餌を食べる場所まで、自らとことこ歩いて待つ子もおりました。


今週は、サザナミインコとアキクサインコ、
そしてきれいなカラーのオキナインコのヒナちゃんも、
入店する予定です。

ますます暑くなり、お店の中も熱気ムンムンで、
エアコンガンガンに効かせたいのは山々ですが、
鳥さんファーストの室温で!
お客様には、暑い思いをさせてしまいますが、
ご協力いただければ幸いです。

又、暑くて体調がおかしいなと思われた時は、
どうぞ遠慮なくスタッフにお申し付けくださいね。

毎年暑さで夏ヤセを期待しているのですが・・
段々慣れてきて、 全然効果なしですね。    佐藤

   

にぎやか~な毎日♪

こんにちは!

6月になりましたね。
蒸し暑い・・
昼間と夜の温度差がありますので、温度管理気を付けたいですね。

今朝、玄関を出たとたんびっくり!
前の道路にご夫婦かな?



カエルを探しているらしいですよ。
この時期、夜家に帰ると向かいの田んぼのカエルの合唱が・・
家の中に入ると、聞こえないのでいいのですが、
この時期だけのお楽しみ?ですね。


さて、ウロコインコのおチビちゃんたち。
成長しております。
カゴデビューもしないといけない今日この頃ですが、
パイナップルちゃんが、ドキッとさせられる寝相になってきました。
スヤスヤ眠っております。
null

カメラを向けていると、お隣のシナモンちゃんたちが、
何?何? と、興味津々。
シナモン2羽と、ブルーちゃんです。
null
null
null

とっても赤いワキコガネちゃん。
null

そして、いつも遊んでいたジムがだんだん小さくなり、
とうとう崩れて壊れてしまっていたのですが、
やっと、新しいのが完成しました!

最初はちょっと怖くて、出てこなかったのですが、
久々にジムの上を満喫したべに君です。



梅雨入りも間近で、気が滅入りますが、
そこは鳥さんたちに癒されて、元気で頑張りたいとおもいます!


                     佐藤