Archive for May 2022

RSS Feeds

チビちゃん達がいっぱい!

暑くなってきましたね。

5月も最後の週末を迎えようとしています。
5月後半から、新しい鳥さん達がたくさん入店して
とてもにぎやかな店内になり、毎日頑張っております。

今日は、先週やってきましたオカメインコ達を紹介しますね。
全部で22羽です。
CHL・性別検査(ルチノーのみ)の結果も出まして、
本日より、販売開始です!

ルチノーは、男の子が8羽、女の子が4羽でした。

それでは、一部を紹介します。
男の子達です。
null
null

性別検査は、ルチノーのみです。

こちらはシナモンパールちゃん。
null
null

続いてシナモンパールパイドちゃん。
null
null

そしてWFパールちゃん。
null
null

パイドちゃん。
null
null
null

女の子達です。
null

見る見る大きくなっております。
只今さし餌3回、必死で欲しがる子もいれば、
すーんとおすましの子も出てきました。
何と言っても、近づくと全員に見つめられるのがたまりません。
一列に並んでいたり、ギュッとお団子状態になっていたり、
お姫様座りのようにくつろいで、寝ようとしていたり、
ずっ~と見ていられますね。
null
null

かごデビューや、さし餌2回も間もなく来ることでしょう。
順調に成長しております。

他にも、ウロコちゃん達も可愛い盛りです。
一人餌になったところの、コザクラ6兄弟も可愛いですよ。

佐藤

   

白雪姫とシナモンちゃん♪

ゴールデンウィークを終えて、最初の週末がやってきます。
皆様お疲れ様でした!

5月のいい気候も感じられず、雨や曇りの日が多いですね。
お天気が悪くても、気温が上がってくると、お店の鳥さん達も
水浴びを心待ちにしているようですよ。

シロハラちゃんや、サザナミちゃんは、もっとかけろもっとかけろと、
猛アピールしてきます。
びっしょりずぶぬれで、寒くないのかちょっと心配になりますが、
気持ちよさそうにしております。
私事で恐縮ですが、実はここの所、加齢による腕が上がりにくい・・ あれです。あれ、
〇〇肩 なので、霧吹きシュッシュッは、結構きついです。
電動霧吹きを買わなければと思う次第です(涙)

さて、先日入店したチビッ子。
一人餌になったばかりの可愛い子達ですよ。

ホオミドリアカオウロコインコのシナモンちゃん、
とってもキュートないい子です。
人見知りもせず、かごデビューも物怖じせず、
おもちゃでもすぐ遊んで、ペレットもすぐに食べ始めた、
可愛い子です。
null
null
null
null

これを書いている途中で、お問い合わせがありまして、
男の子なら商談中ということになりました。

只今、オウム病 性別検査中ですので、
検査結果が出ましたら販売開始となります。

こちらの白雪姫たちも、只今検査中です。
3羽入店しましたが、平和に過ごしております。
ただ、2対1になる時もあり(もめているわけではありません)
2羽でよく並んでいます。
やっぱり兄弟だからでしょうか?

この子達はきょうだいです。
null

null


お目目くりくりです。
null

来週には、ウロコインコやアキクサのヒナちゃん達、
そして、遅ればせながらオカメインコの春ヒナちゃん達が、
どど~ん!!とやってくる予定です。

入店しましたら、ご紹介させていただきますね。
ヒナちゃん達にご飯を食べさせないといけないので、
腕を治しておかなければ・・

                  佐藤