Archive for April 2022

RSS Feeds

ゴールデンウィークの営業についてのお知らせです。

こんにちは、
黄金週間が近づいてまいりましたね。
お天気がイマイチな毎日ですが・・
気温も高くなってきました。

さて、G・Wの営業ですが、
5月3日(火)は、定休日の為、休業致します。
4日以降は、通常通りの営業となりますので、
よろしくお願いいたします。

さて、3月末に入店したアオメちゃん、
だいぶお店になれてきましたよ。
お店の入り口で、ベニ君と並んで皆様を
お迎えしております。

アオメちゃんが「ワー!」と、大きな声を出すと、
ベニ君が、「うるさい!」と言ったり、
あ~はいはい わかったわかったと言っているかのように
赤ちゃんをあやしているかのようなやり取りを、
していることもあります。
あんた達、鳥なんですけどね(笑)

null
null

null
null



それでは、ご来店お待ちしております。
お気をつけてお越しくださいね。

                      佐藤

   

桜 満開♪

こんにちは、
桜が満開で、いい陽気ですね。

たまたまお城の真ん前で信号待ちしたので、
運転席から撮りました。
お城の前の信号待ち、すごく長いので・・

平日でしたが、人もそこそこ多かったですよ、

null
null

さて、お店の鳥さんも少し増えて、
にぎやかになりました。

前回から紹介していますコガネちゃん達、
いっちょまえな事するようになりました。
バードベッドお気に入りです。

null
null
null

さし餌を食べる時に、扉を開けても
扉の上に乗ることができず、抱っこして~という目で
かごの中で、訴えていましたが、
今では,ぴょ~んと飛び乗ってくるようになりました!



こちらは、おとな~なボウシちゃん達。
キビタイボウシと、アオボウシの女の子です。
どちらも、最初に来た頃は、警戒心も強く
クセも強~い子達でしたが、
今では、心を開いてくれたのかフレンドリーになりました。
キビちゃんとアオちゃんのかごの間をお掃除していると、
両方から、髪の毛をそ~っと引っ張られるのです。
何かシアワセ・・

こちらの動画は、消灯寸前の様子です。
間もなくお部屋は真っ暗になるのですが、
キビちゃんのお目目はキラッキラ★
遊ぼうアピールが・・
アオちゃんは・・・ ご飯食べていっぱいお口についてるし(笑)
可愛すぎ!



来週はあまりお天気良くなさそうです。
桜も散ってしまいますね。
初夏を控えて忙しいシーズンになりそうです。
オカメちゃんのヒナたちは、5月後半に来る予定です。
それでは、皆様のご来店お待ちしております!

              佐藤