Archive for March 2022

RSS Feeds

新入りちゃん 2

こんにちは、

なかなか春本番とはいきませんが、
4月もすぐそこまで来ていますね。
新生活を控えておられる方もいらっしゃるのでしょうね。



さて、先日郵便局へ朝一番に行き、普通郵便を窓口で出しました。

すると局の方が、翌日着の配達がなくなりましたので、

翌々日の到着になりますと・・



その日は木曜日でしたので、翌々日は土曜日。

土日の配達もなくなくなったので、

月曜日に着きます  との事。


え~! あて先は大阪です。

普通郵便が5日かかって大阪に・・

江戸時代?

速達で送りました。

なんだかなぁ~・・・



気を取り直して、

今日はべビちゃん達の紹介です。

とはいっても、毎日すくすくと大きくなって、

成長が早い早い!



さし餌3回の女の子のヨウちゃん。

甘えん坊すぎ~

ごはんを食べたら、しばらく抱擁タイムなのです。





こちらのコガネちゃんは、前回のブログで紹介した
コガネちゃんより、1ヶ月遅く生まれた子になります。
只今さし餌3回。

昨日くらいから撒いているシードをついばみだしました。

さし餌を食べる勢いがすごいです。

高速ドリルのようだ~

null

null

null



お天気の移り変わりが早い季節です。
桜の開花も楽しみですね。
季節の変わり目で体調にお気を付けくださいね。

                  佐藤

   

新入りちゃん♪

暖かくなりましたね!

朝晩は、まだ少し寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、朝の夢前川でカルガモご一行さまに出会いました。
いつもと違うひと時は新鮮で、
さぁ今日も一日がんばるぞっ!という気分にさせてくれました。

ちなみにかなり前には、夢前川には、鹿がいたり、ヌートリアが
泳いでいたりしているのも見たことがあります。

さて、お店にも新入りちゃんがちらほら入店で、
新鮮な気分を味わっております。

コガネちゃんは、かごデビューして、お水入れのお水を
初めて見ました。
なんだこれ?という感じで、探っておりましたが、
水浴びしてしまったようで・・・
困ったな・・

null
null
null
null
null
全然じっとしない・・



続いての新入りちゃん。
アケボノインコの男の子です。
まもなく1歳のお誕生日。

甘えん坊で、人が大好きのようですよ。
たまにおもちゃに八つ当たりもしています。
おもちゃ気に入らないのかな?

null
null
null
あっち向いたりこっち向いたり、
カメラ目線で、写真が撮りやすいアケちゃん。

(*ブログアップした後に、アケボノちゃんは
 商談中になりました。)

まだベイビーの可愛いヨウムの女の子も入店しております。
オカメベイビー達は、5月に入店予定です。

お問い合わせお待ちしております。

                佐藤