Archive for February 2022

RSS Feeds

三角関係

こんにちは、
2月、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
春が近づいてきていますね。

さて、インスタグラムを、数年前から始めていまして、
最近はツイッターも開始しました。
シャッターチャンスを逃さないよう、
あわててカメラを向けるのですが、
いかんせん、自分の体の一部が写り込んでしまう事にまで、
気が回りません。

息子のお友達も見てくれているようで、ありがたいのですが、
感想はと言うと、「おばちゃんの手が怖い!」
だそうです。
確かに・・ 
どこ見とんねん!

気を取り直して、
今日は、レジ近くで皆様に見ていただいております、
アオちゃんと、ルチノーちゃんと、パイドちゃんの
泥沼・・いえいえ 微笑ましい・・?関係の紹介です。

午前中のお世話タイムの時に、かごを開けていると、
それぞれ思い思いに過ごしている鳥さん達ですが、
サザナミインコのルチノーちゃん(クールで、人より鳥好き)が、
どうやらアオちゃんと仲良くなりたそうな
気配を醸しだしました。



そして今日は、何とルチノーちゃんの上の段にいた
オカメインコのパイドちゃんが、
アオちゃんのかごの上に飛び降りているではありませんか・・

そういえば、じっ~と下をガン見していたなぁ。
アオちゃんもまんざらでなくカキカキしてあげているではないですか!

ルチノーちゃ~ん  大丈夫~?
三角関係勃発だ。




null

ちなみにアオちゃんは男の子。
ルチノーちゃんと、パイドちゃんは女の子です。
遠目に映っているヒメコンゴウのヒメ君も、
最後はアオちゃんのかごの上にやってきます。


妄想好きの私の勝手な感想でした。
本人たちはどうなんでしょうね?

              佐藤

   

2月4日は立春&ぷよの日?

こんにちは、
早くも2月になりましたね。
明日は、節分です。

2月は、節分とバレンタインデー。
まぁ、節分は豆まきしようと思います。
バレンタインは、関係ないかな・・

バレンタインのせいなのか、チョコレート系の
食べ物が、氾濫していますね。

チョコは、小さい時はキライで、チョコに限らず
生クリームやあんこなど甘いものが嫌いでした。
食べると、眉間のあたりが、痛気持ち悪くなるので、
避けていましたが、
いつの頃からか、美味しく頂いております。
そのまま、嫌いでよかったのですが・・

先日、某バーガーショップのゴディバ監修ホットチョコレート
飲みました!
甘ったるいのがなくて、結構おいしかったですよ。

さて、まだまだ寒いですが、鳥さん達の水浴びはどうされていますか?
お店の鳥さん達は、ほとんどの子が、楽しみにしているようですよ。

今いるオカメちゃんは、結構、積極的にお水を浴びてくれます。
もっともっとと言う子もいますが、かけすぎに注意ですね。





それでは、2月も短いです。
春が近づいてくると、ヒナちゃん達もちらほら来てくれます。
欲しいなぁと思う鳥さんがいれば、お早めにお声かけ下さいね。
受付順で、入店しましたらお知らせさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

                 佐藤