Archive for December 2021

RSS Feeds

今年もお世話になりました。

こんにちは、

いよいよ今年も終わりに近づいてまいりました。
寒さも一段と厳しくなっております。

今年はどんな一年でしたか?

うちは、何かと物が壊れました。
エアコン、パソコン、車、換気扇 etc,

まぁ体は壊れなかったので、ヨシとしましょう。

さて、先日、鳥さんを飛行機に乗せる事になりまして、
岡山空港まで行って参りました。

帰り道、休憩をはさんで2時間弱で、お店に戻るのですが、
あと10分くらいでお店に着くかな~というあたりの
姫路バイパスを車で走っておりますと、上空に飛行機がチカチカ★

午後8時発の便でしたので、8時19分姫路市上空を通過しておりました。

19分で、岡山から来れるのか~と、感心しながら、
「ばいば~い! 無事についてね~ 元気でね~」と、
上空を見ておりますと。 もう一機 後に飛んできて。
さらにもう一機と、

どれやろ???

いや 上見て運転するなよ!と、突っ込まないで下さいね。

1時間半後、無事に羽田に到着しておりました。
飛行機、早いですね。

先日、こんなものも上空に
null

秋ヒナちゃんの中で、最後までジャージャーさし餌に
執着していたシナモンちゃんも、すっかりおせらしくなりました。
null

パール模様くっきりのパールちゃんと、
null

ブランコ大好きです。


餌入れのご飯がからっぽになったら、
「パインちゃ~ん!!」と、叫ぶ
ホオミドリアカオウロコのパイナップルちゃん。


今年も、たくさんの皆様にご利用いただきまして、
本当にありがとうございました。
来年も、皆様のお手伝いができますよう、頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

今年は、30日までの営業となります。

新年は、2日 午後一時からの営業とさせていただきます。
福袋も2日からの販売となります。

尚、誠に勝手ながら、3日(月)は休業致します。
4日(火)は、定休日振替で営業いたします。

31日( 金) 休
 1日 (土) 休
  2日 (日)営業
 3日 (月) 休
 4日 (火) 営業

ややこしい営業で申し訳ございません。

それでは、皆様どうぞよいお年を!

                     佐藤
                    

   

干支の思い出

12月か~と思ったら、すでに10日が過ぎました。
いつもいつも言っておりますが、本当に早いです。

1年があっと言う間だと言う人は、毎日同じサイクルで
同じことをして過ごしているので、早く感じるらしいです。
毎日違う事、 例えば朝一番にいつもの順番ではなく、
全然違う事をする毎日だと、1年は長い と、
所ジョージさんが言っておられました(笑)

さて、今年も残り少なくなってきましたが、
来年は、当たり年寅年です。
干支というと思い出すのが、丑年の長女が保育園くらいの頃、
周りの人に干支を聞いて回って、辰とか巳とかが多い中、
祖父がウサギと言った瞬間、号泣しました。
 何で~ 私もウサギが良かった~と、大泣きして
祖父が困っておりました(笑)

そののち、小学性になりクラスの大半が丑年だったと、
ウサギ年をあきらめたようでした。
余談でした。


今年は、ウロコインコのパイナップルちゃんがたくさん来てくれました。
今は4羽とエクストリームレッドというパインちゃんも1羽おります。
その中の3羽が、3姉妹かもしれません。





酉年の方で鳥好きの方もいらっしゃるのでしょうね。

クリスマスもまだですが、近くのスーパーでは、
お正月用品が推し推しで可愛いしめ縄なんて、
数少なくなっていますよ。
余計1年早く感じるし・・
もうちょっと、クリスマス気分味あわせてほしいなぁと、
思うのですが・・・

                    佐藤