Archive for July 2021

RSS Feeds

夏バテしません!

夏本番となってきましたね。

鳥さんたちの使う物を水洗いするのが、
さぞかし冷たくて気持ちいいと思いきや、
水道水が生暖かい・・

出しても出しても、ぬるい・・

あかんや~ん。

鳥さんたちの飲み水が・・ ぬるま湯のようです。

水浴びを心待ちにしている鳥さん達。
気持ち良くないですよね。

水浴びはお水でしないと、お湯はダメですからね・・・

さて、さし餌組のお子様たちは、室温28℃からたまに30℃に
なっていても元気いっぱい遊んだり、
ごは~ん!ごは~ん!と無邪気さいっぱいです。

カメラが気になるけどちょっとこわいかな?
さし餌を只今2回おいしそうに、上手に食べております。
欲しがる時のしぐさが、今だけの可愛さで・・
もう大きくならなくてもいいよ~と、つい思ってしまうのです。



こちらのコガネちゃんは、さし餌が大好き!
もう一人でペレットも食べていますが、
他のちびちゃん達が食べている時のソワソワが・・



なかなか思うような場面が撮れませんが、
是非実物をご覧ください。


冷たいものについつい手が出てしまいますが、
常温を心がけようと思います。

                  佐藤






   

「雨や」

なかなか梅雨が明けませんね。

突然の豪雨や雷が、今年は多いです。
先日、市内で落雷があって停電した地区もあった日、
雨が降る直前に、タイトルの「雨や」で、
外を見ると、怪しげな雲行き
靴を干していたので、取り込みに出ると雨が降る前の風、
そうこうしているうちに、すごい雨量の雨で、
約一時間続きました。

さて、この「雨や」と言ったのは、誰だと思いますか?
店内は、スタッフ2人のみです。

正解は~
null

null

null

ベニ君でした~

ぼそっと言ったんです。
エッ?と思ってビックリ、スタッフ2人とも聞きました(笑)
入口にいるので、外を良く見ているからなぁ

子供さんと、女性の方が来られるとテンションが上がる
ベニ君でした。

早く梅雨開けて~

                        佐藤