Archive for June 2021

RSS Feeds

もうちょっとだけ・・食べたいのです♪

こんにちは、

猛スピードで駆け抜けた気がする6月。
あと2日でおしまいです。
早かったなぁ~・・

7月はガンガン暑くなるのでしょうね。
先週、自宅のエアコンが冷房をつけても、熱~い風が出て(汗)
室外機の修理で無事に治りましたが、
7月・8月だったらと思うと、ゾッとします。

お店のエアコン・・今年は大丈夫でしょうか?


さて5月にドバっとやって来たオカメちゃん達も、
特に昨日の日曜日、たくさんの素敵なご家族の元へと
お迎えされていきました。

今日は、パールパイドの女の子と、
甘えん坊のルチノー男の子を紹介します。

パールパイドちゃんは、小ぶりですが、
さし餌も卒業し、ペレットもしっかり食べて、
おすましの可愛い子です。
ステップアップもちゃんとできますよ。

ルチノー君は、もうちょっとさし餌が食べたくて、
夜だけ食べております。
かごの前に立つと、ソワソワして、扉を開けると、
速攻で出てくるのですが、
今日は、止まっていた位置の関係か?
タイミングが悪かったのか、一番に出て来れず
ジタバタしているところが撮れました。

もっと大勢でいた時も、扉を開けると一番前に来て、
ごはんは?と言わんばかりに、顔を近づけると、
マスクをツンツン ツンツンしてくるのが、
めちゃくちゃ可愛い!!




そして、こちらのコガネちゃんも、
もうちょっとご飯下さい・・とおねだりしてきます。
フワフワで、触り心地抜群!
窓あきのバードベッドで寝ていますが、
窓から顔を出しているのが、可愛い!!
ペレットも食べていますが、
さし餌1回、もうちょっとと言うところです。




今週は、可愛いヒナちゃん達が又やってきます。
日曜には、オカメのヒナちゃんも少し来る予定です。
頑張って!大きくなるよう育てます。

                 佐藤

   

ごはんを食べたら眠くなるのは・・・

暑くなってきましたね。
午前中の色んな作業を終えると、お昼になりますが、
ちょっとジムにも行ってきたような・・
疲労感を感じる今日この頃です。

おひるごはん食べたら、こんな感じで寝転がってうとうと出来たら、
どんなに気持ちいい事でしょう・・



コロンして寝ている子は、
ホオミドリアカオウロコインコのブルーシナモンです。
5月3日生まれで、只今さし餌3回。

下にいる子は、パイナップルちゃん。
とっても赤い子ですよ♪
こちらは、4月30日生まれのさし餌3回。

ヒナちゃん達って、可愛い可愛いと言っている間に
あっという間に大きくなってしまいますね。


サザナミインコも、もっと早く成長してしまう感じです。
ついこの間まで、ぐにゃぐにゃベタ~としていたのに・・
立って遊んでいます。
まだよちよち感はありますけどね。



同じお誕生日で、5月9日生まれです。
この子の方が、若干赤ちゃんぽいかな?


お隣にいる大人のコザクラインコが、
いつも前向きに止まっているのに、
横向きになって、サザちゃん達をジーっとガン見しています(笑)
気になって仕方ないようです。

そのほか、オカメちゃん達もまだたくさんおります。
今年は、ルチノーちゃん達、14羽中11羽が男の子でした!!

そろそろさし餌も、もういらない~と言う顔をしてくる子もちらほら。
まだほしい~!! ジャ~ジャ~ジョ~ジョ~ と言っている子も
おります。

本日、全員かごデビューも完了しました。

よろしくおねがいいたしまーす!!

                         佐藤