Archive for May 2021

RSS Feeds

コガネツインズ

こんにちは、
梅雨の一休みで、まずまずのお天気ですが、
室内は暑いですね。
風はいい感じですが、お店の中には入ってこないので残念です。

さて、オカメインコの人気に続き、
コガネメキシコもたくさんお迎えしていただいてきましたが、
お客様からその後の様子をお聴きしたりすると、
とてもほのぼの・・あたたかい気持ちになります。

あるお客様のコガネちゃんは、名前を呼ぶと
お返事は聞こえるけれど、姿が見当たらないとの事。
どこにいたかと言うと、ご家族のお布団の中にもぐっていたそうです。

又、あるコガネちゃんは、ご主人が大好きで、パジャマのボタンを
ちゃんとはめてくれるそうです。
「介護鳥や~」と、言われておりました(笑)

そして、大好きな飼い主さんが帰って来られたら、
自転車の音や、車の音で、鳴き出します。
「母~ちゃん」と呼んでくれるそうで、
まるで、小学生の子がうちにいるみたいと、
言われていました。

みんなそれぞれ、可愛いですね。

今、お店にもそれはそれは可愛いコガネちゃん達がおります♪

今年の1月生まれの子達で、3日くらいしか
お誕生日は変わりませんが、
あとから来た子は、まだまだ赤ちゃんぽくて・・・
さし餌が大好きです。
ヒナのケケケケ という鳴き声も出したり、
フワフワに膨らんで、ごはん頂戴頂戴 おねだりダンスをします。
さし餌を食べると、バックでかごの中に戻っていくのが面白いですよ。

男の子の方は、一人餌でペレットもしっかり食べて、むっちり
いい体格です。
この子も甘えん坊で、触り放題!
特にニギコロが大のお得意。
ひっくり返ったまま、かごに戻せます。
窓あきのバードベッドも、窓の部分を利用した入り方で、
実に面白いです。

null
null
null

この可愛い時期をお見逃しなく!

                    佐藤

   

梅雨が早すぎ!

5月もなんだかんだで早15日。
近畿地方は、もしかしたら今日梅雨入り宣言?
朝の天気予報で言っていましたが、
早すぎませんか・・?

でもここの所、雨多いですよね。
天気鬱と言うのがあるようですが、
やっぱり、雨が多いと憂鬱です。

でもでも、こんな可愛い子達を見ていると、
ほんわかしてしまうのですよね~

null

null
null

サザナミインコのノーマルちゃんです。
久しぶりにノーマルを見たのですが、
やっぱり、ウグイス餅みたい・・
どうも、サザナミはおいしそうで。。

null
null

ワキコちゃんは、天真爛漫。
ひっくり返って良く寝ていたり、
うつぶせ寝をしていたりと、いろんな表情を楽しませてくれます。

null

コガネちゃんは、超絶甘えんぼ!
まださし餌が大好きで、ぷくぷく膨らんで、
羽をパタパタさせているのが、幼くて可愛いです。

数日早く生まれたコガネちゃんの方は、すっかりおせらしく、
一人餌にもなっていますし、良くなれて可愛いです。
どちらも、ニギコロがお得意で、
どちらもおすすめのコガネメキシコです。


そして、先月からヨウムがたくさん入店しております。
男の子と女の子がおりましたが、おかげさまで早々と、
素敵な飼い主様の所へ、お迎えしていただきました。

そして、先週女の子が1羽入店。
これがまた、あまえんぼさんのカキカキ大好き、
可愛いようちゃんが来てくれました。

ただ、ヨウムが過ごすお部屋には、ほかの鳥たちがいないので、
寂しそうなのがたまにきず・・

早くお迎えしていただけたらいいのにね、ヨウちゃん。

すぐにブランコに飛び乗って、
null
null
null
null
ガラス越しの撮影で、少しぼんやりしておりますが、
実物の方が、絶対可愛いですので、
是非、実物をご覧になってみてくださいね。

                    佐藤