Archive for April 2021

RSS Feeds

イチゴ大福食べました。

こんにちは、
いいご陽気ですね。
昼間は、日差しが結構強く暑いくらいの時もありますが、
紫外線が・・・怖いですね。
朝晩は、まだ肌寒かったりもするので、暖房で悩みますが、
さすがに自宅では、もう暖房はつけません。
鳥部屋の暖房・・ 夜はつけています。

さて、色々と窮屈な日常となって、
楽しみはと言うと、食べることとなっているかも・・

美味しそうなイチゴ大福を見つけたので、
先ほど食べてから、これを書いておりますが・・
やっぱり、イチゴはイチゴで食べたいな  という感想でした。

では、今日は先日各店にもドバっと入店した、
ヨウムちゃんの紹介です。
姫路店では、ヨウムちゃんが来ると過ごしてもらう
検査済み部屋には、2羽しか入れませんので、
今回は、男の子と女の子が1羽ずつ来てくれました。

男の子は、お待ちいただいておりましたので、
すでにお迎えになってしまいましたが、
もう1羽 、女の子の可愛い良くなれた いい子ちゃんがおります。

とにかく甘えん坊で、さし餌も順調で、今日1回にしてみましたが、
ペレットもよく食べていますので、体重もしっかり増えています。
ブランコも、入店したその日から、大胆に飛び乗って、
最近は、夜になるとブランコでゆらゆら過ごしております。

さし餌を作っている間も、おとなしくスタンドに止まって
待ってくれているんですよ。



null

それでは、 ゴールデンウィークも間近ですが、
お店は営業しております。
但し、火曜日のみ定休日とさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

                   佐藤

   

気持ちも新たに♪

こんにちは、

4月になって、新生活を始められている方も
いらっしゃるかと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?

私も、年度末にやらなければいけない、
頭の痛い仕事をサクサク~と、片づけて・・とは、
言えませんが、やっとこさ一区切りつきまして、
新たな気持ちで、鳥さんのお世話をし、
皆様にご紹介していきたい所存でございますっ!!’’キリッ”

そして、新入りの鳥さん達も今週数羽入店する予定です。
どんな子達か今から楽しみです。

又、お待ちかねのオカメちゃんも、
5月後半に入店する予定ですので、お楽しみに。

では、今日はお目目クリックリッのおっとりさん。
アケボノインコ・アケちゃんの動画です。

アケちゃんは、シャイですが穏やかないい子なんです。
自分でも「い~子 い~子」と言っています。
カメラや、知らない方には、最初緊張しますが、
優しく接してあげたら大丈夫です。

いつも大きな目で、じっ~と私の動きを凝視しています。
お話も真剣に聞いてくれているようで、いい話し相手なんです。
カキカキと言うと、ぷくっと頭が膨らみますよ。



お隣のアオちゃんが、足を延ばしてカキカキしたいのかな?(笑)

次は姫路店の鳥部屋 真正面に陣取っている個性豊かな大型4羽です。



最後のモモちゃんは、控えめ慎重派の子ですが、
すごく激変しました。
ゆっくりですが、ステップアップもできるようになり、
おしゃべりも何やら練習しているのか、何か言っています。
話しかけると、うんうんとすごくうなづいて可愛いです。
すごく小さいモモちゃんですので、詳細はお問い合わせください。

それでは、明日は雨模様ですが、どんどん暖かくなってくるのでしょうね。

                  佐藤