Archive for March 2021

RSS Feeds

春はキライ

春ですね。

皆様のお近くの桜の様子はいかがでしょうか?

こちらは、5分咲きというところでしょうか。
今日のいいお天気でかなり咲いたかもしれませんね。

私事ですが、1年のうちで春はキライです。
特に3月・・
さっさとやってしまえばいいのですが、
確定申告が進みません(涙)
ちょっとやっては、ハ~ とため息です。

そういう時は、鳥たちの気ままな姿を見たり、
話しかけたりして癒されています。
(癒されてばかりいずにさっさとせ-よ!)


では今日は、いつかしゃべっている時や歌っている時を、
カメラに収めたいのですが、
いかんせん、カメラを見ると動きが止まります。

そんなベニ君の音声だけをお楽しみください。
「じゃぁんけんぽん! あ~いこでぽん」
「タタタタタタタ タッタッタ  ハ~」(おもちゃのちゃちゃちゃから) と言っています。



「ひゅるり~ひゅるりらら♪」です。


null

null
事務所の台所でこっそりおやつを食べようとしていたら、
見てるんですよね~(笑)
リンゴとバナナに目がないベニ君でした。

最後に、仲良しだった男の子のズグちゃんがお迎えになって、
ズグちゃんを探していた女の子のずん子ちゃん。
気が強いのですが、すごく甘えてきたりもするようになりました。
ボウシインコたちのタッチの練習を見ていて、
できるようになりました。

ただ、タッチした後、するつもりはなかったのに~クソッ!と
言わんばかりに
怒っています(笑)
null
null

オカメインコの春ヒナちゃんは5月入店予定です。
オカメちゃんお考えの方は、お気軽にご相談くださいね。

                佐藤

   

春の予感

こんばんは、

お昼ご飯を食べていた時に、あっギックリかも・・
と言う瞬間があり、そのまま今に至っております(涙)

夕方のお水換えの時に、しゃがんだまま水入れをはずしたり
入れたりしているのを、覗き込むように目をくりくりさせて、
「えっ!」 と言っていたキビタイボウシの、キビちゃん。
可愛いわ~!! 

鳥さん達って、いつもと違う事をするとすぐにわかって、
表情に出ているのが、本当に可愛くて癒されるんです。

この瞬間があるから、どんなに辛くても苦しくても、
いやな事を忘れさせてくれる・・ というやつでしょうか? 
大袈裟ですが(笑)

null


さて今日は、午後のひとときを、
 
水浴びをしているサザナミインコ。
かけてかけてと、すごい要求してくるルチノーちゃん。
null
null
null

仲良しのルチノーちゃん達。
お互いのおうちを行き来して遊んでいます。
null


こちらもコザクラインコの女子達。
仲良しです。
null
null

それを見守っているベニ君。
いつもちゃんと見てくれていて、 違う場所に行ってしまうと、
「こらっ こらっ」とか「コザ! コジャ」とか
「おいでおいで」とか、言ってくれています。

null
null
null

コザちゃんは、水浴びした後少しだけ日の当たる所で、
日向ぼっこします。
それを背後霊のように見守るベニ君が・・
null

では、バンテリン塗って寝ます。

皆様もお気を付けくださいね。

                   佐藤