Archive for January 2021

RSS Feeds

年の初めから色んな事がありました。

週末は、寒の戻りだそうですが、
ここの所、3月の気温だそうで過ごしやすいですね。

2週間前の極寒がうそのようで・・
零下4℃になる予報だったので、
水道の凍結予防をしたのにもかかわらず、
凍結しました・・・

以前にも凍結したことはありましたが、お昼くらいには復帰していたので、
しかし今回は何と4日も水が出ませんでした。

4日目の夕方、日も暮れてから、ポタッ ・ ポタッと水の気配、
そして、ポタポタ ポタポタポタポタ チョロチョロ ツーツー
ジャー ザーザー
こんな感じでお水が出た時は、うれしかったです!
お水の大切さを痛感した出来事でした。 

さて、今日は年末にこちらに来たアオボウシの女の子を、
少し紹介したいと思います。

とっても立派な子で、お嬢さんですが、すごくりりしいお顔です。
最近、おはよー と可愛い声で言ってくれるようになりました。
まだ、100%心を開いていないようですが、
相手をしてほしそうにしたり、近づくと寄ってきて体をユサユサ。
ボックスステップ踏んだりと、面白いです。
ちょっと触ってみたいけど・・ どうしよう という感じで、
タッチと言うと、してくれるようになりました。



続いては、レジの横で並んでいるオオホンセイのオオちゃんと、
ルチノーパールのオカメちゃんです。
仲いいのかどうなのか・・
好きなのかな?オオちゃんは、


そして、オオちゃんが手に乗っていたら、かごから突然膝の上に
飛んできたオカメちゃん。
やっぱり好きなのかな?


オオちゃんは可愛い声で、おしゃべりの練習を良くしています。
おはよ  ごはんよ~ おおちゃん じょうず など、
良~く聞いていると、言っているようです。
それ以上に、いい声が出るのですが、表現しづらいので、
動画に撮れるまでお楽しみを・・


それでは今日はこの辺で、
時短時短で、お店も早く閉まって寂しい街並みですが、
早く活気が戻ってきますように、

                    佐藤

   

お正月はいかがでしたか?

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、ご愛顧いただきましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みもそろそろ終わりの方や、
すでにお仕事初めの方もいらっしゃいますね。

私どもは、年末年始ず~っとお店で過ごしておりました。
皆様はどのようなお正月だったのでしょうか?

さて今年初めの紹介は、「おはよぅ」 と可愛く言ってくれる、
コガネメキシコのレッドです。
おはよぅと言っている動画はなかなか撮れませんが・・・




何か言っていますよね?
それとお芝居の始まりのように、拍子木がカンカンと・・
なっておりますが、誰の仕業でしょうか?

おそらく、オキナインコの誰かだと・・


コガネちゃんですが、お店に来たときは、
少し毛引きしていました。
今では、ほとんどしなくなりきれいに生えてきております。
甘えんぼさんで、遊んで遊んでのコガネちゃん。
元気いっぱいで、ビタミンカラー
見ているだけで暖かいです。

またまた寒波がやって来るようですが、
暖かくしてお過ごし下さいね。

任天堂のCMで、ガッキーがお布団にもぐっている、
あのモコモコの布団なのか毛布なのか?
あれ欲しいなぁ・・・と思っているのですが、
鳥さん抱っこしていればいっか~
あったかいですよ。

                       佐藤