Archive for November 2020

RSS Feeds

幸せホルモン

こんばんは、
11月もあと少し、あと1ヶ月もすると今年ももう残り少なく・・
というお決まりの文句が、聞こえてくるのでしょうね。
本当に早いです。

スーパーでは、お正月用品が並んでいますものね。
さて、憧れのシャインマスカットを食べることは
まだかなっておりませんが、
先日、初めて見た名前、*夢ひかり* ご存じでしょうか?
お米みたいな名前ですが、りんごなんです。
これがすごくジューシーで、とってもおいしかったです。

ベニ君にあげたら、それはそれは真剣においしそうに
食べてくれました。
そんなベニ君、いつも入り口で外を眺めながら、
お客様の来られるのを、楽しみにしております。
ますます、イタズラ坊主真っ最中。



いつもは、握手! と言うと、私の指をギュッと、
ずっーと握ってくれるのですが、
カメラがあったので、遠慮気味でした。
握手をして見つめあうと、幸せホルモンが出ているようです。



キビタイボウシのきびちゃんは、
うちに来た当初から、すごく変化した子です。
明るくていい子だったのですが、
触られるのが嫌で、もちろんステップアップも
かたくなに拒み、絶対足は上げるものかとふんばって、
恐竜のようにガオガオッと・・

しかも結構きつく噛んできたりもしていましたが、
今では噛まなくなりました、
つい噛んでしまいそうになったとしても、
とっても優しいんです。
少しコツがいりますが、ステップアップも何とかできるように、
カキカキも、体のどこを触ってもOKになりました。

水浴びはじっ~として浴びることの方が多いですが、
たまに、大胆になる日があります。
動画を撮り始める直前に、水を浴びながら
「やばいやばい やばっやばっ」を連呼しておりました。



ちなみに、わかりにくいですが、キビちゃんのお隣にいる
ズグロシロハラの女の子は、水浴びを開始すると、
自分の番が来るまで、じっと待っています。
その姿が、なんとも言えず可愛くて、キュンキュンします。


それでは今日はこの辺で。
               佐藤

   

インコ・オウム>食べ物>秋

こんにちは、

秋晴れの気持ちの良いお天気が多いですね。
今週末は下り坂のようですが、暖かいみたいですよ。

姫路城の近く、スクランブル交差点、の長~い赤信号で、
くっきりと目に入ったので、写してみました。

null

遠方から来られるお客様は、お帰りに姫路城迄
足を延ばされるそうです。
土日は、大勢の人でにぎわっているようですよ。
コロナ対策もしっかりと、お出かけくださいね。

さて、つい先日 到着して新しいかごに入った所です。
数時間・・こんな感じで、睨まれました(笑)
「あんた誰よ!」と言わんばかりに、

アキクサインコのピンクです。

null
null

可愛い!
この表情や、まだ幼い感じが、すご~く可愛いです。


そして、水浴びで大暴れするシロリン。

かけろ!かけろ!とバタバタして水を浴びると、
バードベッドを通過します。
それって、体拭いとるな・・

null
null

乾いている時のカワイコシロリン。
null
null
null

最後は、落ち着きずんぐりむっくり。
イケメン、アケちゃん。
写真が撮りやすい・・
口笛を吹いていないようで、吹いている
すまし顔のアケちゃん。

null

null

遠くを見るアケちゃん。
null

後半は3連休も控えております。
紅葉もいいですが、
ワキコガネイロウロコインのもみじのような色合いも、
是非ご覧になりにお越しください。
ウロコフェア絶賛実施中!!です。

                  佐藤