Archive for October 2020

RSS Feeds

憧れのシャインマスカット

こんにちは、

秋も深まってまいりました。
店頭には、色とりどりのフルーツが並べられ、
フルーツ好きには目移りしてしまいますが・・

最近は、りんごにしてもぶどうにしても、
新しい種類が豊富ですね。

その中でも食べてみたいのが、シャインマスカットです。
まだ一度も手にしたことがございません。
何せお高い!

でも、お客様のおうちの鳥さんたちは、
結構食べさせてもらっているようで、
「これしか食べない」とか、「これを見た時のソワソワ感が違う」
などなど・・・
皆さん、「もう困ります~」と言われながら、
目尻が下がりっぱなしです。

おいしそうに食べている姿を見ると、
こちらも幸せな気分になりますものね。

いずれにしてもうらやましい…(笑)
私にもギブミー・シャインマスカット!(自分で買わんのかい!)



さて今日は、こんぱまる姫路店をプロモーション動画風に、
紹介したいと思います。



・・撮影秘話・・
1分の動画ですが、撮影はなかなか疲れました。
撮影中ハプニングがいっぱいです。
でも、黒くてでかいカメラを怖がるかな?と思いましたが、
いつものスマホの撮影よりましでした・・ ナゼ?

特に、アケボノインコのアケちゃんは、スマホを向けると、
絶対逃げますが、今回の撮影中はモデル張りの動きで、
こなれた感じで映させてくれました。




さぁ 11月もすぐそこです。

コロナとインフルエンザに気を付けて、
今年もあと2ヶ月、無事に過ごしたいと思います。

                     佐藤





   

秋色なコガネメキシコレッド

こんにちは、

今日は姫路地方、少し暑いです。
明日は雨模様。
雨が降るごとに、気温が下がっていくんだそうです。
朝晩の温度差にお気を付けください。

毎年10月のブログには、秋祭りの事を少し書いたり
しておりましたが、
今年は、コロナ禍ですべての町のお祭りは中止です。
いつもなら、どこからか風に乗って、笛や太鼓の音色が聞こえたり、
シデ棒や提灯をあちこちで見るのですが、
今年は、静かな10月です。
来年は、盛大に開催されるといいですね。

とはいえ、お店の中はいつもお祭り騒ぎ♪
にぎやかに元気いっぱい、鳥さん達過ごしております。


その中でも、お客様に相手してもらうのが大好き!
コバタンの男の子。
話しかけると、うなずいて聞いてくれます。




まだこちらに来て、日も浅いですが、
かなりなれてきました。
人懐っこいコガネメキシコのレッド!
紅いです。
紅葉しています。

null
null
null
null

このコガネちゃんの下にいた子に話しかけていると、
どこからか、「おはよぅ」と聞き覚えのない声がしてくるので、
見回すと、上にいたコガネちゃんが呼んでいました。

コガネメキシコはたまにおしゃべりする子もいるようですが、
うちに来たコガネの中で、お店にいる時に確認したのは、
このレッドちゃんが初めてです。

ステップアップもバッチリで、わしゃわしゃ触らせてくれます。
鮮やかなコガネちゃんをご覧になってみてくださいね。

                   佐藤