Archive for September 2020

RSS Feeds

オオちゃんとコバちゃんとモモちゃん

9月もあと少し、 台風の影響でまだ蒸し暑い日もありますが、
明日くらいから、秋らしくなるのでしょうか?
急な朝晩の冷え込みにお気を付けくださいね。


毎朝、一番におはようの挨拶をする場所にいる
オオホンセイのオオちゃん。
「おはよ~!」と声かけると、なぜか無言でおもちゃに
八つ当たりです(笑)
ツンデレさんなんだから~・・





null

null

null

鳥部屋でひときわお客様を心待ちにしている、コバタンの
コバちゃん。
「こ~ばちゃん!」で、このポーズ。



モモちゃん達もオウムさん。
男の子のモモちゃんは、ニギコロもさせてくれるベタベタちゃん。
やさしい、あまえんぼ、いい子です。
超優しいあま噛みで、カキカキしてほしくてたまりません。

女の子のモモちゃんは、超小型さん。
こわがりさんで、オドオドしているのが、すごく可愛い。
いつもは、「こんにちは」で、一生懸命何度も頭を下げてくれますが・・・
今日はカメラが怖くて、そっーと一度頭を下げてくれたの、
わかりますか?



どの子もそれぞれ個性があって、深いです。
どんな子がおすきですか?

                 佐藤

   

姫路店よりお知らせ 22日(火)は営業いたします。

急なお知らせになってしまい申し訳ありません。

22日火曜日は、営業いたします。
皆様のお越しを、お待ちしております。

尚、23日水曜日を、代休とさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

         こんぱまる姫路店  佐藤

   

可愛い抗議

こんにちは、
少しばかり気温が下がったようですが、
まだまだ日中は暑いです。
もう少ししたら、最低気温が20℃という
週間天気予報を目にしました。

20℃をきりだすと、日中と朝晩の温度差が、
出てきますので、温度管理で悩む日もありそうです。

最近は、エアコンつけないくらいが、鳥さん達には
丁度よさそうですね。
人はと言えば、ちと暑いのですが・・・

この前、35℃くらいのまだ暑さ厳しい日の事、
鳥部屋で朝のお世話をしていた時に、あまりに暑くて
私に直撃になる風向きで、エアコンのスイッチをオン!
しばらくして、3階と呼んでおります、一番上段にいる
シロハラちゃん達が、一斉にギャーギャー言い出すので、
近づいてみると、エアコンの冷気が流れて冷たい風が
シロリンたちのかごの中へ・・

嫌だったんでしょうね。
猛抗議されました(笑)
ゴメンゴメンと、慌ててエアコン切ると、静かになったのです。

又、ご飯を入れる順番で、ずっ~と右からだったのを、
左端から入れ始めた時も、なぜかシロハラちゃん達が、
え~!!と言わんばかりに文句を言っておりました。
抗議してくるお二人です。
null

null

null

null

そして、9個のカゴにいるサザナミちゃん達。
null

右からの順番を変えたら、一番最初に入れていたオリーブちゃんがめっちゃ怒っていましたよ。

一所懸命抗議してくるのが、いじらしくて・・可愛いです。

最後に、名古屋店のブログに掲載されていました、「ぴよりん」
何ですかあれは! 
不覚にも知りませんでした。

バ・ババロアの中にプリンて・・
ババロア大好きで!しかもその次に好きなプリンが入っているとは、
しかも可愛い!
可愛すぎて食べられないかも・・
プルプル震えてたりするんですよね?

怖がりさんの丸まるしたサザナミインコを、
頬張る感じですかね?(そんなことしませんけど・・)

ちょっと取り乱しました。
いつか名古屋に買いに行きたいです!


                 佐藤