Archive for August 2020

RSS Feeds

体重測定しました♪

こんにちは、

いかがお過ごしでしょうか?
あえて暑いことは申しませんが・・
すごいですね。
8月も終わりに近づいてきましたが、秋は来るのでしょうか・・ね?

調子の悪いお店のエアコンに毎日ヒヤヒヤしながら、
汗はダラダラですが、鳥さんにとっては冷えすぎず良いのではないかと、
頑張っておる次第です。

さて、気を取り直して、今日は体重測定をしてみました。
代表になってもらったのは、今いるオキナちゃん達です。
みんなおりこうさんで、ちゃんとおとなしく体重を測らせてくれました。

オキナインコの平均体重は、100~150gと幅がありますが、
ノーマルさんは100g越えの子が多いですね。
色変わりの子たちは、比較的小柄で100gない子もあります。

小さくても、元気いっぱいちょこまか、せかせかよく動いて、
何でも興味津々で、ご飯もいっぱい食べて、ひっくり返して、と
面白いですよ。

まずは、ブルーシナモンちゃんから、
null

null

null

null

null


こちらはコバルトシナモンちゃん。
null

null

null

null


そして大御所、ノーマルちゃん。

null

null

null

null

null

null


おうちの鳥さんも体重測ってあげてくださいね。
そういう私は、体重計持っていませんが、
たまにどこかで測っても、信じません。

                  佐藤


   

目力と英語力?&癒し系

こんにちは、
暑くなりました。
お盆休みももうすぐですね。

お店は、お盆も通常どおり営業しております。
火曜日のみ定休日となっておりますので、お気を付けくださいませ。

今日は、鳥のリスト欄には掲載しておりません鳥さん2羽を、
紹介しようと思います。

なぜ掲載していないのかは、割愛しますが、
ご来店の際には、お気軽にお尋ねください。

まずは、存在感たっぷり!
目力のすごいモモイロインコさんですよ。
体格も、めちゃめちゃ良くて、
おっとり落ち付いた男の子です。
もう存在が、北大路欣也!
近づいても微動だにもせず、じっーと見てきます。
離れていても、じっーと見られている視線を感じます。

そのくせ、英語をしゃべるポップな子です。
英語は突然「ハロー!」から始まり、
なんちゃらOK!とか、アッハッフー(たぶんアイラビュー)
「ヘーイ!」他にも理解不能ですが、ペラペラ言っています。
たぶん出身のニュージーランドで、しゃべっていたんでしょうかね?

こちらもハローと返し、言い合っていると、
真似しぃのベニコンゴウベニ君も言い出しました。
只今、ハローと、ヘーイをマスターしております。

null
null
null
null
null




続いてオカメちゃんの女の子。
なぜかベタベタになれて、何してもOK。
すぐにお膝の上に乗って来る子です。
癒されますよ~。
null
null
null
null



この子はリストに掲載しておりますが、ガラス越しの別室におります。
とっても扱いやすい、いい子です。
大粒のカラーペレットを、指に挟んでゆっくりおいしそうに
食べている姿を見ると、癒されますね。
おしゃべりも少し言葉が出てきました。
「ヨーコちゃん!!」と、突然言います。
歌はちょっと音痴な予感・・・
かごの上に登って遊ぶのが好きです。
カキカキも指を見ると、ぺこりと頭を下げてくれますよ。

null
null
null


それでは、暑い毎日、マスクと上手に付き合いながら、
熱中症にもお気を付けください。

                        佐藤