Archive for June 2020

RSS Feeds

ミドちゃんの歌&甘えんぼさん

6月ももうすぐ終わりますね。
梅雨真っただ中で、蒸し暑い毎日です。
今朝、起きたら左目の瞼から左頬真ん中下あたりまで、
なぜかラインが・・ くっきりと
丹下左膳か、と、自ら突っ込みました。
たとえが古すぎてわかりませんよね?

敷きパッドの素材が麻のせいでしょうか?
もう、すぐに元に戻れるような、みずみずしいお肌ではございませんので、
そのまま出勤です。

さて、お店では蒸し暑さもどこ吹く風・・
鳥さん達は、それぞれ思い思いに過ごしております。

今日は、さしえ2回でこちらにやって来た、
オオホンセイのオオちゃんも、さしえもいらなくなり、
少し成長しました。
でもまだまだ甘ったれさんです。
来たばかりの時は、サンコ-さんの37GRサイズのカゴに
入ってもらいました。

null
null
最近は、HOEIさんの35オウムにお引越しています。  

null
null

扉を開けると、すぐに出たいのですが、
前に渡って来るのがまだ恐いのかな?
かごの中から、ステップアップでお外に出ます。
まだまだ甘えん坊の声で鳴いて呼びますが、
それでも、だいぶおせらしくなって、一人で遊んだり、
顔を見ても、あまり呼ばなくなりました。

動画は、来た頃の様子です。



そして、コムラサキインコのコムちゃんは、
何といってもお顔が可愛い!
声が可愛い!
最近は、何やらおしゃべりをしています。
「いらっしゃいませ~」とか、「ありがとうなんちゃら~」とか、
「いゃ~~」など・・
オオちゃんの鳴き声も真似していました。
まだ触ると、チーチー鳴いて、コムチーと呼んでいます。
ステップアップもできて本当にいい子で可愛いです。


null
null
null
null



最後は、お店で1・2位を争う明るく面白いコミドリコンゴウの
ミドちゃんです。
とにかくどんな歌を歌っても、ブレスのところで、「ア~♪」と、
合いの手を入れてくれます。
ミドちゃんの歌というのも、これも古くてわからないと思いますが、
ニコちゃんの歌をミドちゃんに変えると、「ミドミド」と歌います。
いつまででも、遊んでいられる楽しい子です。
ただ、ちょっと内弁慶かな?
初めての方だと、恥ずかしい・・ですが、手には乗ります。

null
null
null

こちらは恥ずかしくて・・

null

どの子も楽しく素敵なパートナーですね。
私も楽しく癒されております。

                  佐藤

   

おすすめですよ!

こんにちは、
梅雨入りしましたが、今日は中休みのようです。
しかし蒸し暑いですね。
また少し気温の低い日もあるようですので、
温度管理に気を使いますが、お気を付けくださいね。

早速ですが、今日は春生まれのおチビちゃん達が、
おせらしくなって、とってもよく馴れて、すごく可愛い盛りの
おすすめの子達を紹介します。

ホオミドリアカオウロコのブルーシナモンちゃん。
こういう色合い好きです。
さしえ1回というところですが、まもなく卒業しそうですよ。
とっても活発に動き回っております。
かごデビューした瞬間だけ、きょとんとしていましたが、
すぐに止まり木の高い所にも上っていました。
かごからステップアップもできます。
null
null
null
null

ホオミドリアカオウロコのパイナップルちゃんです。
赤い!赤さが素晴らしいパインちゃんです。
目のメイクを施した様ですね。
パインちゃんもかごからステップアップできます。
パインちゃんは、さし餌卒業して、ペレット食べております。

null
null
null
null

ワキコガネイロウロコちゃんです。
かごのお水を入れ替えると必ず水浴びをしてしまうのですが・・
バードベッドも好きで、ステップアップもできるいい子ちゃんです。

null
null
null

ホオミドリアカオウロコのシナモンちゃん。
この子もバードベッド好きで、かごからステップアップもできます。
いい子ちゃんですよ。

null
null
null
null

ホオミドリアカオウロコのノーマルちゃんです。
おとなし~いタイプのいい子です。
くりくりお目目で見つめてくれて、お話をじ~っと聞いています。

null
null
null

最後は、パイナップルのレッドちゃんです。
来た当初は、おとなしく様子をうかがっていて、
猫かぶっていましたが、今ではいつも何か文句を言っているようで、
よくしゃべっています。
「レッドちゃん!」と、力強く言っているのを、確認しました。

null
null

みんなちょっとカメラが怖かったので、緊張した顔つきですが・・

ウロコをお考えの方や、お考えではないけれど、何か鳥さん飼ってみたい・・
と思われている方、必見です。
どの子にするかお悩み下さい!
みんな可愛い子達です。


                        佐藤