Archive for May 2020

RSS Feeds

クゥ~~~❤ となる可愛さ!

こんにちは、さわやかな5月もあと少し、
もう暑かったりして、マスクしていると余計暑く感じませんか?

間もなく、じめじめうっとしい梅雨がやってきます。
その前に、
この時期は、くぅ~ と声が出てしまうほど、
可愛いおチビちゃん達に、ハートを掴まれております。

さしえをとってもがっつり食べる、アキちゃんこと、
アキクサインコのピンクちゃん。
今の時期だけかもしれませんが、顔を見ると、ソワソワジタバタ
してくれて、ステップアップもできますよ。

null
null
null

この時期のウロコちゃんの触り心地が好きです。
ギュッとしっかり掴んで、手を離してくれません。
さしえ3回、しっかり食べてくれますよ。
ホオミドリアカオウロコのブルーシナモンちゃんです。

null
null
null

そして、一押し!
昨日来たばかりなのですが、相生店のゴッドハンドスタッフに、
育てられたオオちゃんです。
昨日着いた時は、しばらくあたりをじっ~と見回して、
不思議そうに ここどこ? あんた誰?という感じで、
きょろきょろしている姿に、母性本能をくすぐられました。

とってもよく馴れて、ステップアップもできています。
姿を見ると、鳴いてくるので、後ろ髪ひかれております。
甘えんぼう全開で可愛いですよ。

オオホンセイインコの女の子です。

null
null
null
null
null

そして、一人餌になって可愛い盛りのウロコちゃん達も、
おすすめの子になっております。

もちろん他の大きい子達も、おすすめで面白い子達がおりますので・・
又、次回紹介させていただ来ますね。

                  佐藤



   

かごデビューのその日

こんにちは、

週末が近づくと、お天気が悪くなりますね。
お天気がよければ、昼間は初夏を思わせるような日差しで、
夜は、ひんやりとしたりで、鳥部屋の暖房ON/OFFに悩みます。

さて、この時期かわゆ~いおヒナちゃん達ですが、
すくすくと成長し、大人の階段を上るわけです。

先日、かごデビューをしたウロコちゃん達の可愛さと言ったら、
たまらない・・
たくさんの方々に見せてあげたかった~!!
いやされますよ♪

どの子もかごに入った瞬間、きょとんとして、
隅っこで固まる子、 恐る恐る探検する子、
ガンガン遊びまくる子、 それぞれ個性がありますが、

ホオミドリアカオウロコインコのシナモンちゃんは、
ベッドが超気に入りました!!
しばらくご満悦で、出てきませんでしたよ。
そのうち寝てしまい・・

null

null

ワキコガネイロウロコインコのワキコちゃんも、
おめめくりくりさせて、この表情。

null

null

null

ホオミドリアカオウロコインコのノーマルちゃんは、
この場所が気に入ったのか、寝てしまい
こっくりこっくり、船漕いでいました。

null

null

null

null

どの子もよく馴れて、パタパタワクワクしながら寄ってきますよ。

さしえは、ほぼ終了です。
おやつ程度に食べていて、ペレットもちゃんと食べれていますので、
お迎え時!ですね。


                      佐藤

   

5月5日は定休日  姫路店

昼間は暑くなりましたね。
明日はこどもの日。

火曜日ですので、定休日になります。
6日からは、通常通りの営業です。

ちっちゃい子たちに癒されております。
ごはんをあげるのに、追われますが、
少し昔、家に子供達がいた頃を思い出します。

おなかいっぱい食べた後、まったり過ごしている姿が、
微笑ましいですよ。

null
nullnull
null
null
null
null
null
null
null
null
null


                       佐藤