Archive for December 2019

RSS Feeds

クリスマスですよ

今日も掃除の後、あっつ~い!と、叫んで薄手の服に着替えました。

暖冬ですね。
明日はクリスマスイブですよ。
何か違うな~

さて、クリスマスは明日からですが、
あっという間に終わるでしょうし、
今年もあと少しですよね。
いかがお過ごしになられるのでしょうか?

お店の鳥さん達には、クリスマスプレゼントをたくさん頂きました。
いつもありがとうございます。

明日の夜につけてあげようかな~と思っております。

さて、今年最後の鳥さん達の紹介の前に、
年末年始のお知らせです。

姫路店は、12月30日までの営業となっております。
年始は、1月2日より、張り切って営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。


それでは最近、おしゃべりの数もどんどん増えて、
何でも吸収していくようで、感心します。
言葉の使い方がちゃんとあっているので、賢いですよね。

気持ちよ~く歌っている時や、独り言言っている時に、
何とか動画を撮ろうと、画策するのですが、
すぐカメラに気づくので、なかなか撮れません。
今日は、スタッフとじゃれていたので、近づいても撮れました。
ひたすら、チュウを迫っています。



新しいおやつをあげようとすると、先に「おいしい?」と聞いてきたり、
「大丈夫?」と言ってきたりも、
それから、聞き取りにくいかもしれませんが、
「こんばんは」と、ささやき声で言ったりもします。
ささやきおかみっていましたけど、
ささやきベニコン。



次は、ラテンの女 キビタイボウシのキビちゃん。
日が暮れると、しゃべるしゃべる。
キビちゃんのおはようは、気持ちいいですよ。
話しかけると、「えっ?」って言うので、
話し相手になってくれます。
たまに大人の話に、入ってくる時もあるので・・
わかったような顔をするから、変な話はできません。



そしてもう1本ボウシちゃん。
男の人が苦手ですが、ベタベタ甘えん坊さんの
キソデボウシのキーちゃん。
眠い時によく言っている、「キーちゃんおうちかえる」が、
何とか撮れました。
カメラを見ると、やっぱり黙ってしまうのですが、
あわてて撮ったので、顔がちゃんと入っていない・・



今年最後は、動画3本締めで。


あっという間の1年でしたが、こんぱまるをご利用頂きまして、
どうもありがとうございました。
来年も、ますます可愛い鳥さん達いっぱいで、
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!

                     佐藤

   

2019年はいかがでしたか?

12月になりましたね。
まだ冬本番とまではいかないですが、早いですね~
今年もあと少しですよ。
あまりに一年が早いので、実感がついてきませんが・・

さて世間はクリスマスムードです。
お店は何のムードもございませんが、
鳥さん達につい、♪ジングルべ~ル♪と歌ってしまうと、
一番反応してくれるのが、

null

null

null
鈴のついたおもちゃを鳴らしてあげると、体を上下にピョンピョンさせて
喜んでいるのでしょうか?
本当にシロハラちゃん達って、一生懸命遊びますね。
最近のブームは、ティッシュの空いた箱をプレゼントすると、
その中にもぐって移動したりしています。
可愛いすぎますよね~。
ちょっとカメラが怖い怖いで・・
今日の所は動画がとれませんでした・・



そして、手拍子やタンタンタンとリズムをとると、
嘴でトントン音を出して、真似してくる可愛いシモちゃん。
一生懸命トントンしたら、鼻のまわりがピンク色になるのです。
たまにツンデレさんの時もありますが、本当は構ってほしい甘えん坊です。
null

null

null

null



初入店のコバタン君は、とってもおりこうでいい子ですよ。
落ち着いているけれど、愛想もよく、おみくじ鳥で活躍していました。
ステップアップもスッと乗れて、ピッタリくっ付いてきて
なでなでさせてくれます。

null

null

null
null
null



こちらのワキコちゃんは、バイオレットイングリーンの女の子です。
カゴベッドのような物がお気に入りで、特に紙ナプキンを敷いてあげると
ずっと居ます。
すぐボロボロにはしてしまうので、キッチンペーパーを敷くと、
イマイチ・・
少し硬めの紙もあんまり・・
最初に敷いた、ステーキガストの紙ナプキンがいいみたいなのです。
そのためにかどうかは定かではありませんが、
先日ステーキガストへ行きまして、紙ナプキンを使わずに持って帰り、
早速敷いてあげると、ずっ~とベッドの所に居ます。

null

null

null

null


オカメちゃん達は、間もなくかごデビュー。
プラケース時代の最後のショットです。
ほぼさし餌終わり組と、まだ3回ほしいほしい組です。

null


null




最後になりましたが、
いつも鳥さん達におもちゃをたくさんプレゼントして下さる
素敵なお客様が、豪華なお花を抱え、
またまたサプライズでご来店下さいました。
たくさんパワーをもらって、6周年にむけて頑張るぞ!と、心に誓う
佐藤なのでした。
null

どうもありがとうございました。

                   佐藤