Archive for July 2019

RSS Feeds

そうめんはまだ食べていません。

暑い、熱いかも・・

近畿地方は、梅雨明けたのかな?
温帯低気圧のせいか、すごく暑いですね。
熱中症要注意です。

年のせいか、冷たいお茶より熱いお茶がいいなと思う
今日この頃ですが・・
暑いお昼には、冷たいそうめんがいいですね。

*揖保の糸* おいしいですよ!
最近は色んな帯の色を見かけますが、私は黒帯がおいしいと思います。
でも、スタンダードな赤帯も、もちろんおいしいです。
☆三神☆といって、選抜指定した数軒の熟練した製造者にしかつくれない
なかなか手に入らない素麺、ご存知ですか?
一度食べてみたいものですね。

さて今日は、7月の初めに入店してきた時は、
さし餌欲しい欲しいの、可愛いヒナちゃん達が、
だいぶおせらしくなりました!
でもまだ幼い所が、見逃せません。

サザナミインコのルチノーちゃん、女の子。
かごデビューしたばかりで、一生懸命遊んでいたり、
休憩していたりして、可愛いですよ。

null
null
null
null

SFブルースパングルの男の子。
かごの中で、ステップアップして、そのまま外に出てきます。
ルチノーちゃんの事が、大好きですが、ルチノーちゃんの方は・・・
ちょっと、
この写真撮った後、怒ります。
そばに来ないで! という感じ(笑)

null


null
null
null


次は、ホオミドリアカオウロコインコのブルーちゃん。
とてもよく馴れています。
扉を開けようとすると、すでに扉にへばりついているので、
そのまま倒れるように出てくるのが、すごくおもしろい・・

きをつけー! 姿勢がいい。
null
null
null


オカメちゃん達。
ルチノーの女の子ですが、すごく仲良し!
寄り添ったり、顔をこつんとくっつけたりしている時があります。

null

null
null

null
null


さあ!八月は、いっぱい食べて乗り切ります!

                 佐藤

   

ホニョってなあに?

こんにちは、
もすぐ夏休みだと言うのに、どんより鬱陶しいお天気ですね。
梅雨入りが、すごく遅かったので、梅雨明けはまだ先なのでしょうか・・?

そんな蒸し暑い今日この頃でも、
お店の鳥さん達は、にぎやかで、元気モリモリです。

早速ですが、新しく検査済み部屋が完成して、
2羽目のヨウムさんが入店してきました。
さしえ2回の女の子です。
超甘えん坊!!
ステップアップも、片足を乗せたら飛びついてきたり、
出てきたら、飛びついてきたりもするおてんばちゃん。
かごを開けると、よいしょよいしょと出てきます。
その時に、「ホニョ  ホニョ」と連呼します。
さし餌食べるまで、ホニョ  ホニョ が止まりません。

ほにょって何なんでしょうね?
とにかく可愛いですよ。

null

null

null

null

null


そして、バードベッドにすぐ隠れていた、
コミドリコンゴウのミドちゃんも、
おちゃめで、にぎやかな子になりました。
ステップアップも、あせって駆け足で乗ってくるのが、
面白くて・・・
おしゃべりも良くしています。
ミドちゃんの方から、「あ~」と、言ってくるので、
私が「あ~」と返すと、又繰り返し、しばらく続きます(笑)

null

null

null


今年一番の大物の雰囲気・・
ホオミドリアカオウロコのシナモンちゃんです。

海老フライ?
null


夏本番が近付いてきますが、
汗をかきにこんぱまるへ行こう!!ですね♪

                  佐藤