Archive for May 2019

RSS Feeds

ドキッ!

5月も明日で終わりです。
さわやかな季節は、本当に短くて、
来週あたりから、どうやらじめじめしてくると、
天気予報で言っていましたよ。

昼間の暖房を付けなくても良くなったので、
今月の電気代が、すご~くお安く感じました。

寒暖差もある日がまだありますので、
お気を付け下さいませ。

さて、ヒナちゃんの季節でもありますが、
今居るウロコインコちゃん達に、ドキドキさせられます。

お客様が入って来られると、まずベニ君を観察されて、
皆さん笑みがこぼれます。

次に、プラケースに入ったウロコちゃん達を、ご覧になり、
可愛いね~ と言われます。
でも・・だんだん表情が固まって来られ、えっ!えっ! と、
心配げな顔に・・
その原因は、

null

null

寝ている写真がないのですが、ピクリとも動かずに寝ていたりして、
私も、時々ドキッとする時があります。
特に、写真のホオミドリアカオウロコインコ☆バイオレットイングリーン
(名前が長いですが、濃い緑の綺麗な子です)
仰向けのまま、動かないし、カメラを向けてもそのままで、
大物の気配!
大きなお目目の可愛いお顔で、元気モリモリです。
良く慣れて、すぐに飛びついて来て、お膝の上とかでゴソゴソ遊んでいます。

もう1羽の、ワキコガネちゃんは、ブレイクダンスで
逆立ちをするかのような体勢で居る時があります(笑)

みんな甘えんぼさんで、くっ付き虫ちゃんですよ。


それから、見つめられたら、ドキッとするくらい、
キラッキラのくりくりお目目のモモちゃん。
最近来たばかりですが、もう良く慣れてきました。、
カキカキも頬がプクッ~と、ふくらんで、気持ちよさそうにしています。
とにかく、今の所ですが、とても落ち着いて、穏やかで、お上品? 
なモモイロさんなのです。

先日、お客様が、「リカちゃん人形みたいな目ですね~」と言われて、
本当にそうだ~と、思いました。

リカちゃんって、今見てもウキウキします。
特に、リカちゃんハウスを見るのが好きです。
リカちゃん発売当時は、リカちゃんのパパって行方不明の設定
だったらしいですよ。
今は、イクメンのフランス人で、ピエールとか言う設定だったような・・
お友達がいずみちゃん?ボーイフレンドが、わたるくん? だったかどうだか?

null

null

null

話がそれましたが、
そんな可愛い ☆ももりかちゃん☆が、お待ちしております。

                        佐藤

   

ベニ君は見た!

ゴールデンウィークも終わり、5月も半分過ぎましたね。
令和記念31%セールも、好評のうちに無事終了致しまして、
たくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。

鳥部屋の鳥さん達も、少なくなったな~と思っていた所、
本日、新しいメンバーが加わり、にぎやかになっております。
今朝、入店したばかりなので、まだ写真は掲載できておりませんが、
こんなラインナップです。

サザナミインコのブルーちゃんー&コバルトちゃん。
オカメインコのノーマル系が2羽と、
ホワイトフェイスのルチノーさん。

ワキコガネイロウロコインコの♀ちゃんと♂君
シモフリインコの女の子。
コガネメキシコの男の子。
そして、モモイロインコの女の子です。

2日前には、ウロコインコのヒナちゃん達も来ております。
とっても可愛い子達ですよ~♪

では今日は、ついこの前まで、さし餌が待ち遠しくて、
プラケースでコロコロしていたズグロシロハラちゃん。
まだ、幼さは残りますが、おせらしくなりました。
甘えん坊は、相変わらずですが、いい子ですよ。
大きなボールとよく格闘して遊んでいます。

null

null

null


そして、入店して、1ヵ月。
じわじわ本領発揮です。
何か喋っていたり、歌っていたり、
ステップアップも、駆け足のように乗ってくれます。
今からの季節、涼しげなカラーで、
ソーダアイスキャンデーを、思い出してしまいます。
ワカケホンセイ ターコイズブルークリアテイル君。

null

null

null

null


**今日のベニ君**

お客様の前でも、気が向けば大きな声で歌ってみたり、
せぇの! バンザ~イを連呼したり、と 元気もりもり。
はたまた囁くように歌ったり、松尾和子かと思ったり・・

入っているハーマーのかごも、小さそうです。
コツコツ悪いことをしていて・・
かごを入れているラックにつけた壁のような所を、とうとう・・・

目が合いました。

null

null

お茶目だから許します。


                佐藤