Archive for December 2018

RSS Feeds

今年もお世話になりました。

いよいよ大晦日となりました。

2018年姫路店をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
姫路店、新年は2日より営業いたします。
こんぱまる各店は、年中無休で営業しておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年は皆様と、鳥さん達にとって、素晴らしい1年と
なりますように。
寒波も来るようですので、気をつけてお過ごしくださいね。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                     佐藤

先日、電器店のジョーシンさんの店内で、
どこの売り場か忘れましたが、フカキョンの手に、
クルマサカオウムが乗っている、ポスターを見かけました。
フカキョンには、完全に負けておりますが・・

null
null
null
nullnullnullnull

   

クリスマス イブイブイブ

null

クリスマスケーキでは、ありません。
先日、33歳の人のお誕生日のケーキで、何歳だったかと?
曖昧で、間違えて34歳分のローソクを、もらいました。
女性は、1歳でも多くなるのはイヤなようでした(笑)

ちなみにこのケーキ、この大きさでおいしくてフワフワで、
お安いのです。
5号サイズで¥2.200也 
良かったら、お教えしますので、お気軽にお聞きください(笑)
姫路駅近くです。

そして、もうひとつ姫路の話題。
先日姫路城のイベントで、 
姫路城光の庭CASTEL OF LIGHTというのがありまして、
行って参りました。

すごくきれいな紅葉のイルミネーションというのを、
テレビでも紹介していて、見たかったのですが、
1時間以上待ちで、断念しお城の三の丸広場で、

null



これだけ見て帰りました。



さぁ!今年も残すところ、クリスマスと年末のあれやこれやの
面倒くさい事を片付けるだけとなりました。
2019年を迎える前に、まだ間に合う!
姫路店のかわゆ~い お子たちです。

バードベッドにカラーのペレットだけ持ちこんで、
寝転んでムシャムシャ食べるという、お行儀の悪さを
身につけてしまったコガネメキシコちゃん。
どうしましょう・・ 治りますかね?

null
null
null
null

null

今年生まれのオキナインコスリ―カラ―ズ!

ブルーシナモンちゃんと、ノーマル君、ブルーちゃんです。null
null
null
null
null
null

ブルーシナモンは、お顔が可愛くおしゃべり上手です。
「ぶーちゃん!」「ハイッ!」と元気よく言える、
ちょっと気の強い女の子。

ノーマル君は、立派な体格で、おっとり、いつもえさ入れの前に
陣取っています。
かごを開けると、ひょっこりでてきて、ステップアップもOK.

ブルーちゃんは、おしゃべり上手になりそうです。
遊んでほしいアピール、バンバン出してきます。

お勧めのオキナインコたちです。


ではあいにくのお天気で、暖かいクリスマスになりそうですが、
三連休お楽しみくださいね。

良いお年を~

                 佐藤


   

姫路店の年末年始のお知らせ

もう、こんな季節になりましたね

姫路店は、年末 12月30日までの営業となります

     年始は、1月2日より営業いたします


12月31日と1月1日は、お休みさせて頂きます

よろしくお願いいたします


                    佐藤

   

苦手なもの Ⅱ

11月と思ったら、もう12月になってしましました。
平成も最後・・
思い起こせば、色んな事がありました。
まあそれはさておき、 前々回に書いた苦手なもの カエルの思い出に
続きまして、苦手なもの2を、しつこく・・

あの時の宿題のカエルですが、
そのあと、 どうしたのか まったく 覚えていないのです。

「一人一匹、カエルを採って持って来た 」

と言う事は、 クラス全員で 42人
すなわち、42匹 の カエル達が
あの 教室にいた わけで・・ ・
カエルはどうなったのでしょう?

観察後、家には絶対持って帰っていないのは確かで、
無数に穴のあいた、空っぽのタッパーウエアーを、
母に 返したような気はするのです。

そして・・・

季節は秋

今度は、あの若い女の担任が
こおろぎを、採って持って来るという宿題を出してきました。

こおろぎか~(汗)
虫苦手な私には、 こおろぎも ゴキブリも 紙一重!

今回も、父に頼むつもりが、
その日は、仕事で父はおらず、

仲良しだったまりちゃんと、一緒に採る事にしました。
まりちゃんには、、中学生と高校生の、お兄ちゃんがいたのです。

まりちゃんが、「お兄ちゃんに 採ってもらおう」という
名案をだしてくれたので、
私達は、お兄ちゃんが 帰ってくるのを 待ちました。

でも、五時を過ぎても、お兄ちゃん達は 帰ってきません。

あの頃 五時を過ぎたら、
家路に急がなくては、なりませんでした。

仕方ないので、二人でこおろぎを、探し始めます。
こおろぎは いっぱいいるけど、なかなか捕まえる事ができません。

キャーキャー 言いながら、
こおろぎを、おいかけ回していると ・・・
(こおろぎには迷惑な話です )

まりちゃんの お母さんが、 仕事から帰って来ました。

四苦八苦している、私達を見て、 おばちゃんは、
「そんな事しとったら、、明日が来るわ! 」と 言って

パッパ~と 両手の中に一匹ずつ 捕まえて
「どこに入れるの? 」と 言いました。

すかさず、持参していた、
味付け海苔の空瓶を 差し出します。
(最近はあまりみかけない大きな瓶です)

ビニールに穴を開けて、(穴をあける作業は、やはりする)
それを蓋にして、 ようやく家路に着いたのでした。

やっぱりこのこおろぎも、その後どんな 勉強をしたのかは、
記憶にごさいません。


それでは、可愛いモモイロさんの紹介です。
鳥部屋にいる女の子のモモちゃんとは別に、
男の子のモモ君が、事務所におります。
「ごはん食べた? ご飯食べたよ ご飯食べよ~」
と使い分け、スタッフの食事時には、食卓を囲むように
必ず自分もごはんを食べています。



ちびっこ達が食べるさしえも、欲しそうにするので、
少しだけあげると、喜んで食べるモモ君でした。

今年もあと一か月の実感は、まだまだありませんが、
体調など崩さないように、師走をお過ごしくださいませ。

                  佐藤