Archive for August 2018

RSS Feeds

秋••••か?

ってくらいにはなってきましたが、まだまだ『暑は夏い』状態です

みなさも、もうちょっと頑張りましょう〜

前にも紹介しましたが ウチに来てくれる「白」系オウムさんて滅多にないので貴重です

まだ居ます陽気なソロモン君

なのでもう一度紹介いたします


20180830-dsc_0009-.jpg


出したら必ず「ばんざーい!」です

20180830-dsc_0007_____________.jpg


いつもカゴにへばりついてスタッフを待ってます


会いにきて上げてくださいませ〜


                         佐藤



   

おぼ~ん!

昨日とはうって変わって、どんより曇って雨も降りだしました。
お盆です。

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

それぞれ、いろんなお盆の行事もある事でしょうが、
うちの実家の宗派では、お盆にご先祖様は帰ってこないと、
お寺さんが、言われておりました。

ちなみに、亡くなった方はすぐに成仏するという考え方で、
他の宗派のように四十九日を迎えるまでは霊の状態でいる
というように考えないそうです。

何かあっさりしてるな・・

さあ お盆も終われば、夏休みなんかすぐに終わりますよ~!!



さて今日の鳥さんたちは、
5月~6月生まれの、さし餌を欲しがって、
あの甘えていた子達も、すっかりおせらしくなりましたよ~。
でもまだまだ、お子ちゃまのかわい~いところがいっぱいです。

ウロコインコのシナモンちゃんです。
遊んでアピールすごいです。
気に入らないと、結構文句言っていますよ

null
null
null

ワキコガネイロウロコちゃん
お目目クリクリで、赤いアイシャドウしているみたいですよ。
甘えん坊さんです。

null
null


時々、ワキワキ。パタパタして甘えてくる、
涼しげなお色の、オキナインコシナモンブルーちゃん。

null
null
null
null

そして大トリは~、
1歳になったばかりの、モモイロインコの男の子 モモ君です。

お客様の人気大ですよ~。
とにかくカキカキしてもらうのが大好きで、
ポンポンに膨らんでます。

おしゃべりも可愛くて、最近は シュキシュキ シュキシュキ
チュゥ! チュッ がブームです。

ご機嫌な時は、スティービーワンダーになって、
首を振りながら、フンフ~ン♪と歌っている時もあります。

ステップアップもかごからできるようになりました。

null
null
null
null

他にも楽しく可愛い子達が、お待ちしております。


              佐藤